EQ英会話

2017年06月13日

店舗数多すぎない?

以前あるメール配信システムの社長さんと中野で待ち合わせをした際に、なかなか現れないなぁ・・・
と思っていたら、私が待っていた店は違う店舗だったという失敗談があるの。

それ以降は待ち合わせにルノアールを指定されると、まず店に入ってすぐに、ここは○○店ですよね?
と確認するようになった。

”違います。”
またしてもSO言われたのが昨日。

待ち合わせ場所はルノアール新宿西口店。
方向音痴なわたくしはGマップに住所を入力して、⇒通りに前進。
到着しました。
通りを挟んだところにひっそりとルノアールの看板が・・・

平日の夜7時40分、こんな時間にもコーヒータイムを楽しむ方は多いのね。
というか、わたしたちのように打ち合わせ利用がほとんどなんだろうけれど・・・

入店しても店員さんがやってきてくれないのでメニューを見て待つ。
コーヒー690円・・・

わたくしの通常のランチ金額の3倍なんですが・・・

やっと店員さんが訪れた際に前述の確認を行ったの。

違います。
このお店を出て50秒歩いたところに目的の支店がございました。

これくらいの近距離だとGマップでも判別が困難。

ルノアールって店舗多すぎない?
ちなみに新宿区だけでも38軒・・・

やっぱり待ち合わせでルノアールは危険な気がするのですが・・・

ところで2件目のルノアールでオーダーしたコーヒーは610円。
同じメニューでも売価が違うのですね・・・

IMG_7669.JPG

2番目のお店を指定してくれてありがたかったかも・・・

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック