10年ほど前にMIXIで知り合ってから大の仲良しの3人で、最近は毎月門前仲町で定例飲み会を実施しているの。
定時で上がることは、まずない私は先に2人で飲んでいてもらって合流!
それが習慣。
今回門仲についてラインしてみると、よく利用させて頂いている笑笑の前のエスニック屋台にいるそうな・・・
門仲にそんな店あったっけ?
いったん通り過ぎそうになって、3歩引き返しました。
ビルの1階なんだけれど、壁をとっぱらったアウトドアなムードのお店。
わたくしの親友2人は、半分店の外にはみ出したスペースで会話しておりました。
テーブルの上には揚げたトーストが・・・
ちょっと油を吸い過ぎではあるけれど、そんなジャンキーな味がこのみな私は気に入りましたぞ。
乾杯したいと思って珍しいビール飲料、カムカムビアをオーダー。
ところが、全然テーブルにデリバリーされないの。
忘れているのかと思って、6分30秒経過した際に、ビールまだですか?と尋ねてみた。
”2階でドリンク作っているんですけど、団体さんが満席でいっぱいいっぱいなんですよ。
わたし1人でやっているんで・・・”
と切れ気味の回答。
そんなのそっちの都合じゃん!とは思ったけれど・・・
かなりストレスが溜まっているみたい・・・
多分従業員の方は接客になれていないのだろうけれど・・・
勤務先への不満を客にぶつけてしまうのは経営者の責任だったりもしますよね。
自分の勤務先で新規の問い合わせ電話があると、やたらと迷惑に感じてしまっていたことを反省したり・・・
10分程経過してカムカムしたカムカムビール。
甘くておいしかったですわぁ・・・
ただ、その後トムヤムクンのスモールサイズをオーダーした際も、かなり接客には問題あり。
連れの女性はかなり怒っていたけれど、そのことでクレームを行うのはボランティアですからね。
このお店に再訪することはない・・・
というのは3人の共通認識だったけれど・・・
残念なことに、お料理はそこそこ美味しかったの。
やっぱり、人の影響がお店の印象を決めるといってもいい!
一番大事な要素だと思ったわけです。
そして、従業員を雇う際には、働くことに大きな不満を与えないこと。
経営者であれば、お客様に対して感謝の気持ちは自然に表現できるはずだけれど・・・
雇われの方にとっては、同じ時給だったら忙しすぎない方がいいわけで・・・
お店の良しあしって経営者の手腕にも大きく起因することが理解出来ましたわぁ!
タイ屋台居酒屋 ヤムヤム 門前仲町店 (タイ料理 / 門前仲町駅、越中島駅、木場駅)
夜総合点★★☆☆☆ 2.0
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