EQ英会話

2017年05月21日

Long Way To 大阪

今日家にたどり着いたのは午前4時。
ほぼAちゃんの運転で大阪から草加市の家の前まで送ってもらったの。

2か月程前・・・
AちゃんからEarth,Wind & Fireの大阪ライブへのお誘いがあった。

東京公演ももちろんあるので、普段なら大阪まで遠征するなんたことは考えたりしないのだけれど・・・
彼女からお誘いがあって即答で行こう!と決断してしまったの。

Aちゃんとの出会いは前回のEWF来日公演終了後。

⇒ Earth,Wind & Fire @ Studio Coast

わたくしのEWFブログがきっかけで何度かライブをご一緒した加奈子ちゃんが鑑賞していたすぐ近くにいたのが彼女で、終了後加奈子ちゃんに紹介してもらったの。

その際にAちゃんは彼女の母上ミッチと長男のARと訪れていたわけで・・・
後日EWFファンライングループを作成して交流。

彼女たちの住む土浦でファン飲み会を実施して、すっかり仲良しになってしまったわけ。

⇒ EWFファン会Vol.1in 土浦

で、今回の大阪は以前その会合で仲良くなった親子3代に下のお子様2人を含む計6人での大移動。

現地で同じファン仲間のJさんや、アキコ、ヒロとも会ってみたかったので、この弾丸ツアーを決断したのです。
さらにJさんは、EWFメンバーとも以前お仕事で関わっていた人。
ひょっとしたら、メンバーに久しぶりに直で会えるかも・・・
なんて期待も・・・

土曜日の早朝、朝3時半頃にAちゃん運転の車が家の前に到着。

そこから大阪に向かう。
ほとんどAちゃん運転だけれど、後半のみ私もドライブ。

それにしても、大阪って、こんなに遠いなんて思っていなかった。
日本地理をまるで理解していなかった私です。

車で3時間程度で到着するディスタンスかと甘く見ていたのですが、わたくしの実家金沢と変わらないじゃん・・・

午前10時30分位に、やっと大阪に到着。
現地でJさんと待ち合わせ。

IMG_7275.JPG

一緒にたこ焼きを食べながら盛り上がったの。

そして、その後に彼の紹介で、メンバーが宿泊している高級ホテルのロビーで出待ち。

数年ぶりに大好きなメンバーたちと、ほんの少しだけれどお話してサインを頂くことが出来たのです。

⇒ Earth,Wind & Fire @大阪フェスティバルホール

大阪フェスティバルホールでのライブ開演前に久しぶりのEWFファン仲間、あきことひろと再会。
嬉しかったわぁ・・・

3人.JPG

Jさんを含むメンバー全員で記念撮影!

IMG_7360.JPG

さて、目的のEWFジャパンツアー2017が幕開けしました!

楽曲の構成は、去年とまるで同じだったのですが・・・
やはり生で聴くEWFの演奏は心にも体にもビンビン響くわけで・・・

⇒ Earth,Wind & Fire @ 大阪フェスティバルホール

楽しかったわ・・・

IMG_7370.JPG

その後バックステージに向かう、(羨ましい)ヒロと明子とハグしてお別れ。

大阪から東京方面へと車での移動を開始したのです。
めっちゃ楽しかったけれど・・・
やはり関東は遠い・・・

午前4時頃、我が家に到着。
Aちゃん家族はそこから、さらに90分茨城までの道のりを・・・

家に到着してからウィスキーを3杯。
目覚めたのは、午後4時だった・・・

でも、明日は武道館での東京公演。
また濃い往復の時間を過ごした2人&今度は加奈子ちゃんに再会出来る。

それにしても、前回の来日で知り合った2人とNEXTの来日公演では一緒に大阪まで。
大家族の中に他人はわたくしだけなのですが、まるで気を使うことがなく、家族旅行しているかのような居心地のよさを感じたの。

縁って不思議ですよね?

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?


アース・ウィンド&ファイヤーが好き!インデックスへ。


posted by Kaolu M at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450093630

この記事へのトラックバック