EQ英会話

2017年05月17日

鬼そば 藤谷 

鬼そば 藤谷 (渋谷)

鬼そば 藤谷.JPG

G MAPに店舗住所を入力して到着したと案内されるも、どこに目的のお店があるのかわからずに10分以上もうろうろしてしまいました。

お笑い芸人のHEY!たくちゃんがラーメングランプリで優勝した後に出店したお店ということで有名なので、訪れてみたと思っていたのですが・・・とにかく場所が分からなかったのね。

1階の味噌らーめん店は、もちろん知っていたのですが、こちらのビルの全てのフロアにラーメン店がインしていたなんて・・・

何度もこの通りを歩いたことがあるのに、まるで気が付かなかった。
最上階の5階に、目立たない場所なのにほぼ満席の人気なの。



鬼塩ラーメン(750円)を麺硬めでオーダー。
6分程して人気の丼が登場した。

鬼そば 藤谷.JPG

澄んだスープの中には細めの麺、グリルされた鶏肉、メンマ、葱。

まずはレンゲでスープを口に運びます。
あっさりしているのにコクがあるお上品なお味。

帆立のだしがやっぱり個性と芳醇さを際立たせているの。

麺もしゃきしゃきで小麦の甘味を感じるイケメン。

鬼そば 藤谷麺.JPG

さらに途中から卓上の魚粉をプラスすると味わいががらりと変化してまたまた楽しいのです。
また何度でも食べたくなる逸品でざいました。

鬼そば 藤谷ラーメン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック