2017年02月05日

感麺道

感麺道(大塚)

感麺道カニ味噌らーめん.JPG

打ち合わせがあったので久しぶりに大塚を訪れたの。

Hさんのお宅を出たのは午後2時頃。

今まで大塚に来たときは昼の営業時間が終了していた人気らーめん店一燈で食べられる。
そう思って反対側の飲食街に・・・
この辺だったはずなのに・・・
なぜか見当たらない・・・

そこでネットで検索してみると、一燈閉店。
もう,なかったのね・・・
その代わりに跡地に違うラーメン店がOPENしていた。

水産系の居酒屋を思い出すような看板は魚介系を売りにしたラーメン店。

感麺道.JPG

このお店人気NO2だというカニ味噌らーめん(880円)を麺硬めで注文です。
午後2時頃、先客は大学生?のグループのみ。

こちらはご飯か杏仁豆腐がサービスで付属。
さらに麺の替え玉が1回のみ無料!
もちろんサービスが全て受け入れるわたくし。

4分程で注文の丼が到着しました。

感麺道カニ味噌らーめん.JPG

イエローがかった色のスープの上には豚チャーシュー、青菜、キクラゲ、太いメンマ、蟹肉、海苔、半熟の味玉子。
なんともゴージャスなセッティングです。
その見栄えに見とれていると遅れて小ライスがやってきました。

では、まずはスープから・・・
あっさりしているけれど、ほんのりカニ味噌の香りが漂い、爽やかな魚介のコクが口の中を潤します。
すぐに次のスープを口に持っていきたくなる、なかなかクセになる汁。

スープの色で最初は存在が見えなかった麺は中太の手で押しつぶした感じの縮れ麺。
つるつるで喉越しよし。

感麺道太麺.JPG

メンマが歯ごたえがあって、チャーシューと味玉はトロトロ・・・
なかなかに完成度は高いと言えそう。

欲張りなわたくしは、麺が少なくなったところで替え玉をオーダー。
替え玉は細麺のみで、お願いして1分も経過しないうちにサーブされました。
通常の1杯分。
もう少しスープを残しておくべきでございました。

感麺道細麺.JPG
麺のみ、海面から山のように突出してしまった。

でもシャキシャキした細麺はおやつのようで美味しかったですわよ!
ふ〜お腹いっぱい!


感麺道 大塚店ラーメン / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



  美味しいらーめんメニューへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446687398

この記事へのトラックバック