わたくし自身実店舗の伝説のらーめんを味わったことがございませんが、このセブンイレブンとのコラボカップを食べて、本当に本物を味わってみたくなりました。
カップ麺で、ここまで美味しいスープって、本物を味わったら気絶してしまうかもしれません。
ミシュラン東京でラーメン店初星を2年連続獲得したラーメン好きなら名前を聞いたことがない人はいない名店とのコラボ。
全国のセブンイレブンで現在発売されているJapanese Soba Noodles 蔦カップ。
別パックの具材を入れてからお湯を挿入。
出来上がりをWAITします。
香しい匂いが鼻孔に届くのだけれど、これは何?
出来上がって、後入れの素材を投入。
細めの麺の上には乾燥チャーシューとメンマ。
まずはスープを頂いてみたのだけれど、これが今まで味わったことのない未体験の領域なの。
蔦のお名前は、もちろん聞いたことがあるけれど、その特徴に関しては存じ上げなかったわたくし。
トリュフオイルなんだそう。
これが、本当にゴージャスなスープを完成させているのです。
めっちゃクセになるお味。
もちろん麺はインスタントなのでそれほど美味しいわけではないのだけれど、
安いカップ麺とヌードルとは比較にならない完成度です。
こんなカップ麺を食べると、実店舗を訪れて見たくなる。
店舗運営者にとっても、カップ麺メイカーとのコラボは、大きな集客増につながるんだろうなぁ・・・
なんて思ったり。
らーめん好きの方には、ぜひ体験されることをお薦めしますわよ!
美味しいらーめんメニューへ
【関連する記事】