2016年12月03日

ニラ味噌中華そば

TETSU 渋谷店

TETSUにら味噌ラーメン.JPG

また終電を逃してしまった・・・
今回2度目、憧れの著者の方のご自宅に招いて頂いて飲んでいたのですが・・・
やはり素敵な家主のお話は、しっかりと遮断して聞きたいわけで・・・

今回は新宿から渋谷に移動。
今回も一緒に行動した友人の経営する会社事務所に泊まることにしたの。
そこで前回同様、最後の締めにラーメンを・・・
ということになったわけで・・・

深夜2時でもOPENしているつけめんTETSUを訪れました。
さすがに、この時間、すぐに店内に入って注文することが出来ましたわ。

TETSUは、もちろんつけ麺のお店なのだけれど、深夜で寒かったこともあって、期間限定商品、
ニラ味噌中華そばを注文することに致しました。

TETSUの期間限定ラーメンなんて珍しいですもんね。
2017年1月 31日(火)で冬限定商品だそうです。

さて、しばらく待つと、TETSUっぽくないルックスのらーめんが登場!
ニラの緑が色彩を艶やかに彩っております。

つけ麺のものとは違う中太の麺の上にはニラと挽肉。

では、まずはライトブラウンのスープをマウスへ運びます。

味噌の濃度は低めなのですが、しっかりとしたダシと味噌がお上品なマッチング!
挽肉も、とってもジューシーです。
さらにニラがシャキシャキ感を残していて、なんとも見事な仕上がりなのよね〜!
麺も、歯ごたえと奥深い小麦を感じるイケメン。

TETSUにら味噌ラーメン麺.JPG

特に寒い季節にはたまらない一杯でございました。
こんな商品が期間限定で食べられなくなるなんて、勿体ない・・・

かおめん.JPG さくらーめん.JPG

つけめんTETSU 渋谷店つけ麺 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7




  美味しいらーめんメニューへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック