2016年11月24日

味八

味八(新宿)

味八.JPG

意外と美味しいんだぁ〜!

それが正直な感想。

この店舗の前の数えきれない程通り過ぎながらも今までは入店してみようという気にはならなかったの。

この周辺は相当なラーメン店激戦区で、すぐ近くに店の外まで並ぶようなスポットが複数あるので、比較的空いているように見えるこちらはスルー。

ところが、今回目魅力的な案内を発見!

味八500円.JPG

それはOPEN4周年記念で3種類のらーめんが500円という特別なオファーだったのです。

11月27日までの期間限定サービスで、期間内にたまたま出会うことが出来たわけね。
しょっちゅう訪れるライブクリエイトのセミナー終了後立ち寄ることに・・・

さすがにキャンペーン中だけあって、いつもは見かけないWAITTINGする人。
店内はかなり広かった。
この広さだと、お店の外から見て空いているように見えてしまうのは損しちゃっているかも。

通常730円の味噌ラーメンの食券を500円で購入。
7分程で席に着くことが出来ました。

いつものように麺硬めでのオーダー。
さて、5分程で注文の品が登場!
って、かなり大きな丼なのですが・・・

味八.JPG

その中に白よりのスープが並々つがれています。
中太の麺の上には薄いチャーシュー、もやし、ワカメ、メンマ、葱。

では、まずはスープを・・・
濃厚ではないのだけれど、白味噌の甘いコクが全体をまとめています。

しかし、濃厚好きなわたくしとしてあ、スープの量をもっと少なくして、その分濃度を高めてくれた方がいいのに・・・
そんな風に思ってしまいました。

麺は食感がある、かなりのイケメン。

味八麺.JPG

しっかりと小麦の甘味を感じる丁寧に育てられたと感じる素材なの。
わたくしには少しあっさりめな印象でございましたが、後半卓上の豆板醤を大量に投入したところ、少しずつ好みのテイストに近ついてきましたわ。

味八豆板醤.JPG

味噌の濃度って人によって好みがあるから、麺の硬さのように、スープの濃度も選べたらいいのに・・・
そんなシステムを導入したら、もっとお客さんが増える気がするのですが・・・

味八ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2




  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック