2016年11月12日

天空への招待

最近わたくしの愛読書の1冊に加わった書籍の著者Aさんのご自宅に招いて頂くという幸運に恵まれました。

IMG_4555.JPG

1人だと緊張するので、大切な友人のさくらを誘って、新宿の高層マンションへ。
ドアを開けて広いエントランスを奥に進むと・・・夜空が広がる別世界の空間!

IMG_4532.JPG

まるで天国にいるようような非日常感。
その場所にいるだけで、テンションが上がると同時に心も癒される不思議な空間だったの。

豪華なお食事とワインでもてなしてくれたAさんと可愛い彼女のNさん。

IMG_4530.JPG

本当に素敵なカップルで、&楽しくて優しい素敵なカリスマでした。

やっぱり大成功している方というのは、相手への思いやりがあり、優しがあるからこそ、こんな生活を手に入れることが出来ているんですね。
さらに、彼の著作を読ませて頂いた際に、ご家族の深刻な病気も乗り越えているわけで・・・高いWALLを乗り越えられた人だけが、濃厚な幸せを手中に出来るということも感じさせられた。

だからこそ人に優しく出来る。
自分の利益ばかりを考えることなく、人の役にたつというスタンスが、自然に当然のことになっているんだと思った。
※ 一般の方には、なかなか困難な考え方ですけれど、それが大事!

スモーク出来るバルコニーがあって、そこで体感する解放感は格別。

IMG_4533.JPG

最近犯罪者扱いされるほどの嫌悪感を持たれることはが多いスモーカーですが・・・
わたくしが彼たちと出会えたも煙草を吸っていたからなんです。

ちなみに、そもそもAさんと出会ったのは、横浜で開催されたブルーノートジャズフェスティバルの喫煙所。
EWFお好きなんですか?
とわたくしが声をかけたのがきっかけ。

⇒ Blue Note Jazz Festival Yokohama

こんなすごい方だとは、もちろん思っていなかったのですが、偶然出会う方にも最近すごい!と思う方も結構いるわけで・・・
わたくしのレベルが多少は上がって、会いたい人を引き寄せてくれる現象が生じているのではないかとも考えております。

食事の〆にAさん自らがパスタを調理してサ-ブしてくれたのですが、これが、もう絶品!
細いパスタなのにもかかわらず、アルデンテという日本のイタリアンでは、私は出会ったことのない最高の食べる芸術品。

IMG_4535.JPG

あまりにも、楽しくて、少しでも長くその場にいたくて、終電を逃したわけです。

それにしても、かなりワイン頂いたんだけど、高いワインって、翌日に残らないのね!
こんなワインを飲めるような環境に変化したいわぁ。
帰る前にはいったん地下の駐車場ままで降りて彼の愛車の前&中で記念撮影させてもらった。

日本に数台したないスーパーカーで見た目はバットマンのバットマンモービル
こんなクールな車日本にもあったですね。

プラッツ バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 1/25 バットモービル プラモデル MOE964
プラッツ バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 1/25 バットモービル プラモデル MOE964


車好きな連れのさくらは、陶酔した表情で車の前で散々ポーズをとっていましたわ。

IMG_4617.JPG IMG_4574.JPG


今日思い出しても夢のような時間だったわけで、素敵な出会いを神様に感謝したわけです。

IMG_4563.JPG

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとことのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック