2016年09月23日

五ノ神水産

五ノ神水産 (神田)

五ノ神水産.JPG

小川町にセミナー受講のために訪れた。
開始前にランチする余裕はなかったので、終了後の17時。

やっぱりラーメンが食べたい!
SO思って上位表示されたのが、こちら。
夕方の部は午後5時から。
OPENしたばかりの時間だったせいもあって、人気店の割にはすぐに入場出来たの。

まるでシンプルなステンドグラスのような店前はお洒落です。
五ノ神水産外観.JPG

店頭にお勧めメニューのブラックボードがあるのですが、ブログで紹介するなら限定品より、このお店の人気商品を!
ということで券売機の一番左上にある、このメニューボタンをプッシュ。

らーめん銀だら搾り(780円)
魚介でダシをとるラーメンは星の数だけれど、銀鱈なんて、限定した条件を前面に提示しているお店は初めて。

こちらを麺硬めで依頼致しました。

しばらくして登場したラーメン。
ほんのり海の香りが鼻をくすぐります。

五ノ神水産.JPG

澄んだスープの中には細めの麺、鶏肉のチャーシュー、でっかいピースのタケノコ、シャイシャキの葱。
見た目はシンプルだけれど、かなりのサプライズでした。

最初にレンゲで口に運んだスープが、まさに鱈の濃厚スープだったのです。
濃厚な魚味なのに魚臭い!
なんて印象はなく、銀鱈の旨みが昇華されて抽出されている感じ。

魚嫌いな人には無理なカテゴリーのスープだろうけれど、これが美味しいのよね!
濃いスープなのに、後味がスッキリ。

鶏肉も甘くてジューシーだったし、麺もシャキシャキでわたくし好みでした。

五ノ神水産チャーシュー.JPG 五ノ神水産麺 (2).JPG

魚の香りがするラーメンは多々あるけれど、銀鱈と香りで分かるユニ―lくなラーメンは初めてです!

私にとっては、今まで体験したことのないお味!
魚好きな方には是非是非お勧めしたい一杯。

こんなラーメン他では食べられないから・・・

五ノ神水産ラーメン / 淡路町駅小川町駅神田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9



  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック