●●●に入る言葉、何だと思います?
先日参加したWorld Wealth Summitで、最初のスピーカー大嶋啓介さんが話してくれた極意です。
私の大切な友人最上ひさしも、随分前に参加したことがあるそうだけれど・・・
彼の実践している元気な朝礼はあまりにも有名。
居酒屋から日本を元気にすることを目的に(株)てっぺんを設立。
その独自なエネルギーと思いやりに満ちた朝礼が話題になって数々のメディアで取り上げられ、
今では全国からその朝礼に参加者が訪れるほどに。
そんな大嶋氏の45分の講演は、やはり明るいエナジーに満ち溢れていました。
どんなビジネスでも人と関わる必要があるわけだけれど・・・人を集めるんではなく、人が集まることが必要。
他の講師が同じように説いたとしたら、そうはいっても・・・と反論したくなりそうなハードルの高いタスクですが・・・
大嶋さんを真似ると、なんだか自然にそんなことが出来そうな気がしてくるのです。
ユーモアに溢れて、そして何より情熱と信念に包まれた大嶋氏のスピーキング。
心に大きな贈り物をもらったような・・・
ハートの毒素を吐き出せたような・・・
そんな時間と体験を与えてくれました。
さて、最初に質問した答えを記しておきましょう。
西田文郎氏の言葉を引用されているのですが、本当にわたくしもSO思うし、この感覚をあなたも是非取り入れて欲しいの。
成功したからワクワクではなく、ワクワクしているから成功する。
いろいろな事象にもっともっとワクワクしましょう!
そのワクワクが、どんどん膨らんでいって、きっと、あなたを目的の場所に連れて行ってくれるから。

すごい朝礼 (たった15分の習慣で人生が変わる) -

スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼 -
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
【関連する記事】