東京駅地下のラーメンストリート、
その中で唯一今まで、来店したことがなかったのが、こちらのお店。
なぜ一番後回しになってしまったかというと・・・
他のお店と違って、まるで行列が出来ていなかったから・・・
あまり期待しないで入店したのだけれど、いやいやどうして、かなり美味しかったですわよ!
それもそのはず、このお店は、すぐ隣に立地している人気店”斑鳩”の坂井氏が手掛けたセカンドブランドなんだそうです。
その辺の情報をもっと前面に出した方が人気が出そうな気がするのですが・・・
さて、今回オーダーしたのは、醤油すたみな (820円)
いつものように麺硬めでのオーダーです。
客数が少ないこともあってか、5分程で注文の品が到着。
澄んだスープの中には、細めの麺。
トッピングは太いメンマ、大きめの豚チャーシュー、にら、葱、うずら玉子、海苔。
ゴージャスな上に上品なルックスでございます。
にらが入っているところがスタミナたる由縁なんだろうなぁ・・・
そう思っていたら、小さな薬味が入った容器が2つサーブされたの。
蓋を開けてみると、フライドガーリックとカットした唐辛子。
それらをたっぷりとオンした後に、まずはスープをレンゲでTOマウス。
鰹節と昆布と主に鶏から抽出したスープはあっさりしているけれど奥深いお味。
ニラやニンニクを投入するとワイルドな印象のラーメンに変化するのが常だけれど、こちらのラーメンはどこまでも、お上品なの。
細い麺もシャキシャキしていて、喉越しがいいし、それぞれの素材も、かなり気が使われている印象。
もっと、人気が出てもいいお店なのに・・・
そんな風に思ってしまいました。
でも並ばなくて、美味しいらーめんが食べられるんだったら、利用者としては、その方がいいか・・・
ちよがみ (ラーメン / 東京駅、大手町駅、二重橋前駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.3
美味しいらーめんメニューへ
【関連する記事】