牛肉のカツってかつや史上初めてなんじゃないかしら?
多くの場合、期間限定のユニークな新メニューはチキンカツを使用したものだったし。
ライブを見に行った後に、かつやのカツ丼をテイクアウトしようと、秋葉原の店舗に立ち寄った際に発見した、このメニュー。
テイクアウトして数時間後に実食致しました。
ご飯の上には薄い牛肉を重ねたミルフィーユ牛カツと千切りキャベツ。
煮込んだ玉ねぎがカツの上にトッピングされております。
だけど、キャベツの上には何もかかっていないのが、少し不親切な気も致しますが・・・
でも、カツの旨みでキャベツも問題なく美味しく頂くことが結果的には出来たんだけれど・・・
ほんのりニンニク味のタレがかかった牛カツは、テイクアウトで時間が経過しているため、衣のサクサク感は消えていたけれど、メンチカツみたいな食感で、これはこれで贅沢なお味。
個人的にはミルフィーユじゃなくて、普通のカットビーフの方が好みだけれど、
その場合はこのお値段(637円)で提供するのは厳しいんでしょうね。
キャベツの爽やかさも手伝ってあっさりと頂くことが出来ました。
レギュラーメニューにしてくれてもいいのに・・・
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
ラベル:ミルフィーユ牛カツ丼 かつや
【関連する記事】