EQ英会話

2016年04月29日

藤原ゆか@汐留BLUE MOODライブ!間に合いませんでした・・・

今日は、私が気になるアーティスト、藤原ゆかさんが出演する音の葉、言の葉ライブに行ってきました!

と言いたいところなんだけれど・・・

間に合いませんでした・・・

がっくん・・・


以前奈美ちゃんのワンマンライブの際にOPENING ACTを務めていたのが藤原ゆかさん。

もちろん奈美ちゃんも素敵で大好きだけれど・・・
初めて聴く耳に優しいボーカルと個性的な楽曲&ルックスに、この方にも惹かれてしまったわけで・・・



→ 奈美クリスマスライブ@汐留BLUE MOOD記事。

FACEBOOKでフレンドになって頂いていたゆかさんからライブ開催の2回目のお知らせを頂いたの・・・
前回誘って頂いた際には、時間的に困難だったので、残念ながら、お断りしたのですが・・・

本日彼女が出演したライブイベントのステージは汐留BLUE MOOD

前回ゆかさんを知った奈美ちゃんの初ワンマンライブが行わわれた場所。
そして、この汐留のライブハウス・・・

わたくしの勤務先から、徒歩5分という立地なのです。

今回も藤原ゆかさんの出演は19時と早めで・・・
普段会社を20時前に出ることは、まずあり得ない境遇のわたくしなのですが・・・
この距離なら、なんとかなるかも・・・

さらに少し会社を抜け出して、彼女のショーだけを観覧することも可能かも・・・
いや、そうしよう!
そう思って予約を入れさせて頂いた・・・

BUT・・・

期待に反して、仕事は目が回る位の忙しさ。
GWの手配は、さすがに夕方には落ち着いているだろうと予測していたのですが、甘かった。

これは、どうあがいても無理・・・

午後4時頃にローソンのおにぎりを食べながら、メッセンジャーで欠席の連絡メールをいれたのです。

お気になさらずに・・・お仕事お忙しい中時間を作ろうとして下さり本当にありがとうございます

丁寧で優しいお言葉が・・・返ってきた。

なんか素敵な人だわぁ・・・
余計にそう思ったのです。

さてその後もハードなワーカホリックは続き・・・
なんとかその日の義務が終了したのは21時40分。

本来19時前に訪れるはずだった汐留BLOOMに立ち寄ることにした。
と言っても、お目当てのアーティストのショーは終了しているし、目的は、会場前の写真を撮影して、
FACEBOOKに”間に合いませんでした・・・・・・・”

そんなご報告トピックを投稿するため。

今回のライブ用に飾られたパネルをパチリ。

でも、会場の中からは、ライブの音が漏れてきているわけで・・・
この中にはゆかさんもいるんだろうなぁ・・・
今日は彼女のCDを買おうと思っていたのに・・・


そうだ!CDだけ購入させてもらおう!
そう思いついて、ダメもとでメッセンジャーで連絡させて頂いたの。

本日は行けなくて残念です。一応お願いしてみます。
CD売ってもらえませんか?今会場の前にいるのですが・・・


すると意外にも、すぐに返信を頂いた。

もちろんです。いまから行きます!


本当に来てくれるんだ!
かなり感激・・・

ゆかさんとは、ライブのご案内を頂いた際に、何度かメッセージをやりとりしたことがあるだけで、お話するのは初めて。
ドキドキ・・・
ゴージャスな白い衣装に身を包んだ美女が、しばらくて、登場!

藤原ゆか (2).JPG

前回ライブを拝見した際も、一番ステージに近い席だったのですが、ステージと客席ではなく、向かい合ったのは初。

上品で、とっても素敵なピカピカした女性でした。

彼女のアルバム”Home Sweet Home"を購入。

Home Sweet Home
Home Sweet Home

しかもサイン付きで。

今、そのアルバムを聴きながら、この記事をタイプしているのだけれど・・・
聴けば聞くほど、深く入り込んでくる優しさ。

励ましと思いやりと裏切り(?)。

ミニアルバムには5曲が収録されているのですが、それぞれが違うテイストを持ち合わせながらも、優しさ&勇気という核を共有しているの。

裏切られても、どこか憎み切れない優しさ。
人に対する優しさは、周り回って自分に優しくすること・・・

そんな貸しはどこにもないけれど、聴いていて、そんな風な感情が湧きだしてきました。

そして常に前に進むための、決意を自然と囁いてくれるのです。

全てが彼女自身がライティングしたオリジナル曲。

わたしのお気に入りのアルバム棚に並べられることになったの。

少しの間、お話させて頂いたのですが、彼女の美しさはルックスだけではないことは間違いなさそうです。

ライブに出席出来なかったのに、お写真まで取らせていただいて・・・
彼女のファンの方に怒られそうだわ・・・

かおとゆかさん.JPG 藤原ゆかFACE.JPG

ライブは見逃してしまったけれど、彼女にお会いできたのが、とっても有難くて・・・
それまでの仕事の疲れが一気に吹き飛んだような爽やかな風を感じることが出来たのです。

明日からセミナー受講が続句、私ですが、セミナー中にも、彼女の”Home"が頭の中でロバート・アレンの講演とオーバーラップしそう・・・

今度は、ちゃんと藤原ゆかのライブ鑑賞が出来ますように・・・

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?










posted by Kaolu M at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEに行ってきましたよ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437322758

この記事へのトラックバック