体調が悪くて病院を訪れた際に、ウイルスを退治するために注射を打つことになった。
だけど、その注射・・・ドクターがいちいち、1本いくらですけれど,どうしますか?
なんて尋ねたりしませんよね?
こっちの注射の方が早く効くから5000円高い方を薦めたりもしない。
つまり患者は、その施術が必要だと分かっているから、自然にそのオファーを受け入れることになるの。
日本でトップレベルのマーケッターであり、私が常に利用させて頂いているダイレクト出版の代表小川忠洋氏は、このCDブックの中でマーケティングに関して上記のような例えを提示している。
優れたマーケティングはセールスを不要にする。
商品なり体験なり、顧客の方から求めてくるような流れをつくるのがマーケティングなんですね。
いかにして勝手に売れる商品をつくるか?
さらには、ビジネスを右肩上がりに伸ばしながらも、社長の働く時間を極端に減らすこと方法を簡潔に解説したのがこの書籍です。
小川氏自らがダイレクト出版を大きく膨らませることに成功した秘訣を文章と音の両方でインプットさせてくれるの。
CD2枚に収録されている音声は小川氏の肉声。
書籍に書かれていることと内容は同じだけれど、目と耳のダブルの完成に語り掛けてくれる、このガイドは経営者もしくはそのポジションを目指す方にとっては、有効な催眠。
あなたが安定するビジネスを目指しているのだとしたら、是非読んで、そして聴いて下さい。
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