2015年12月31日

2015年最後のお買い物

大晦日のスーパーって、すごい人なんだね!
近くにあるスーパーベルクスをハニーと2人で訪れたのだけれど・・・
まずは駐車場に入るのに約23分・・・

やっとパーク出来たと思ったら、今度は店内でハーゲンダッツの特売に並ぶ。

特売に並ぶ.JPG

15分程並んで購入することが出来たのだけれど、私たちの時点で残り4個。

ハーゲンダッツ.JPG

まだ並んでいる人は10人以上いたわけで・・・
ちゃんと倉庫から追加されるのかが少し気になりながら、今夜の家族忘年会の晩餐を選びに回ったの。

それにしてもすごい人・・・
ショッピング用のカートがこれほど邪魔に感じたことはなかったかも。
年末で単価の高い商品を扱っているため、非日常感を演出して財布の紐を緩める戦略だろう。
試食品のピースが見たこともないほどビッグなの!

でかすぎる試食.JPG

商品の1/5程のカットで提供されていて、3種類全てを頂くとお昼の軽食みたいなボリューム。
だけど、この大きさを無料で頂くと、その製品にお金を支払うのが、とても勿体ないような気がしたわけで・・・
年末戦略は、この商品はあくまで囮扱いみたい。

さて、ゴージャスなパーティープレートや飲み物をカートにインして、

パーティープレート.JPG

今度は長い長いレジへの列に並んだのです。

レジに並ぶ.JPG

思ったより時間がかかった最終日のお買い物。

これから残ったキッチンの大掃除の続き。
ゆっくりと紅白歌合戦を見始める・・・
というわけにはいかなさそうです。

2015年いろいろとありがとうございました。
本当にあなたの存在に感謝しております。

2016年も宜しくお願い致しますね!

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?


posted by Kaolu M at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック