私若いころから早い時期にはげる・・・
そう言われ続けてきたのですが、なんとかおハゲさんと言われるようなヘアではありません。
髪の毛が細く,毛量も少なかったから、そう推測されたのですが、周囲の期待に反して、長い友達は健在。
さて、抜け毛の原因には様々な要因が指摘されておりますが、その中に長時間のPC作業が、そのマイナス活動を促進する。
そんな噂を耳にすることが何度かあったのです。
抜け毛だけではなく、ストレスが体に悪影響を及ぼすことは、周知の事実。
PC作業も同じような理由なんだろう・・・
そう考えていました。
ところが、先日わたしが購読しているリクルートのメルマガ”キーマンズネット”がこの話題を取り上げていたの。
思わず仕事中なのに真剣に熟読しちゃいました。
ということで、その内容を少し紹介させてもらいますね。
薄毛に関係する事象として眼精疲労が挙げられることがある。
眼精疲労がなぜ薄毛に関係する理由は2つ。
● システイン不足による毛髪の栄養不良。
● 眼精疲労で引き起こされた肩、首のコリが頭部への血流を妨げる。
とにかく、やたらと目を酷使しがちな毎日。
PCに限らず、目をいたわってあげることが大切ってことですね。
もし、あなたが今ある髪の毛の量を減らしたくないのであればね。
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
2015年12月26日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック