2015年11月14日

ご解約にともなう違約金のご請求について

なんて、ソフトバンクは人の気持ちをいらだてることに長けた企業なんでしょう!

数か月前に、ネットの通信スピードを上げたくてソフトバンクの光サービスを契約。
工事料金を支払って施工。
さて、これでユーチューブに1晩かけることなくアップロードが出来るわ!
そう期待したのだが、不備が山のように続出して、プロバイダー変更を提案したわたしは家族から悪者扱いをされていたの。
理由は・・・

1カ月で解約しました。 記事

1カ月経過しても家の電話が開通しない・・・
インターネットが途中で止まって作業が進まない・・・

確かにユーチューブにアップするのは速くなったけれど、その他はごくごく普通の電信生活も遅れない状態に・・・
数えきれない位にソフトバンクのヘルプに電話したけれど、毎回担当者が変って相談履歴も消去されているの。

責任の分散に起因する顧客不満足 記事

仕方なく契約してから1カ月も経過しないうちに解約。
元のケーブルテレビ=J-COMに出戻りしたのだけれど、J-comのサポートの素晴らしさと言ったら・・・

さてそんなもめ事の中で、どうにか今までの経緯を話して契約金を戻してもらうことに同意してもらったのだけれど、
結構複雑な手続きが必要なの。
さて、まだその金額が戻ってくる前に、こんな通達が郵送されてきました。

ソフトバンクからのお知らせ.JPG

拝啓
平素は弊社サービスに格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。


→ 絶対に御礼なんかしてないでしょ?

過日、Soft Bank光を、ご解約頂いた際に、弊社システムの不具合により
本来請求すべき解除料をご請求出来ていなかったことが判明いたしました。
ここに、ご報告いたしますとともに、ご迷惑をおかけいたしますことを謹んでお詫び申し上げます。


→ だから、解除料は頂きませんってことになったんだって。
引き継ぎや記録というワードはソフトバンクにはないの?

つきましては、誠に恐れ入りますが11月請求にてご登録いただいていた支払い方法への解除料の
ご請求をさせて頂きますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
ご請求については下記をご確認下さい。


→ 根負けしてクレームストップさせるのが目的?

この度は、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。


→ この通達が多大なるご迷惑なんですが・・・

解約時に、返却用の袋を送付します!
そう告げられてから、3か月経過してもソフトバンクのルーターはまだうちにあるし・・・

ソフトバンクルーター.JPG


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック