2015年11月11日

この金額って高すぎない?

29800円で販売されてた商材を、無料で配布するなんて思い切りもいいところ。
しかも業界最大手ASPでも売上1位を獲得した大人気商品なのにです。

何の話かと言うと、10個ものレポートをセットにしたニッチプログラムアフィリエイトのこと。

→ http://raku.in/c4xfgks

WS000000.JPG

私自身も数か月前に実施された同じキャンペーンで、この人気商材をGETしました。
確かにすごいボリューム!
基礎から応用まで順を追って詳細にわかりやすく解説してくれているのには好感が持てます。

このレポートを作成するのに相当な時間がかかったんだろうなぁ・・・
そう推測するわけですが・・・
それはそうですよね?

1日や2日で完成させた商品が29800円で販売されていても,
誰も見向きもしませんもの。

しかし、この定価・・・果たして妥当なんでしょうか?
詳細に解説されているし、使えるツールの紹介と活用方法についても,たっぷりとページを割いていて、かなり参考になるのは間違いないのですが。

記載されている内容は、ここでしか知ることが出来ないもの?
そう訊かれると、そうでもない気がするの。

書店で販売されている書籍を2,3冊購入すれば、多分この中の情報は網羅できるでしょう。
そう考えると金額的には3000円か4000円?
電子書籍は、基本中身を見ないまま決断しなくてはいけないから,作者の信用だったり評判が購入を後押しすることになります。
そう考えるとこの実績は作者の中松祐太さんのネームバリューが理由だと言えそう。
 ※私も、お名前だけは存じ上げていたもの。

電子書籍って書店に並ぶような書籍には出来ないものが、その存在価値を有していると私は考えます。
 一般的な書籍にするのは見込み客が少なすぎる。
 悩んでいる層は少ないけれど、一般の書籍では、その解決法を見つけられないもの。

そんな情報に高価な値段が点けられるものだと思うのですが・・・

私が唯一インフォトップで販売している電子書籍、
きっぱりとアルコールをSTOPする方法!”は1800円。

ページ数は多くないけれど、ニッチな目標達成のための、希少な情報を公開していると自負しております。
つまり、何を言いたいか言うと、この29800円で販売されていた商材・・・
29800円の価値を私は感じないということ。

販売定価というのは市場のニーズの強さによって決まります。
利益を得たい・・・アフィリエイトで成功したい。
そんなわたしのようなPEOPLEは世の中にごまんと溢れているわけで、市場のニーズが高いことは間違いありません。

しかし、価格を決めるうえで、大きな要因となるのが競合の存在。
アフィリエイトに関しては多くのインフォプレナーが電子書籍を販売しています。

そう言った意味では、めちゃくちゃ競合は多いわけですが、その中で、この金額で売上1位を記録したというのは大したもの。
※定価が高いので、購入数が少なくても上位にランクインしやすいとも言えますが。

自らをブランディングして、商品を告知する。そのことに長けているからこその実績でしょうね。

でも、29800円は高すぎると思うのです・・・

だけど、これが無料となれば別。

初心者の方には、それこそ1から何を行ったらいいかを指導してくれているし、ある程度実績を残されているアフィリエイターの方々には特に後半参考になる部分も多いんじゃないかな?

復習にもなるし、自分が思い込んでいた手法とは違うやり方があったりね。

ですから、こちらが、かつてのように有料で販売されていても、お勧めすることはありませんが、
無料ならありがたい情報じゃないかなってお知らせです。

→ http://raku.in/c4xfgks

いや、そんなことはない!29800円の価値は十分にある!
読んでそう思われたら、私にお叱りのメールを送って下さいませ。

素直に謝ります。

→ http://raku.in/c4xfgks

11月11日(水)24時(本日いっぱい)まで。

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック