カレーの高橋という店名は高田馬場で見かけたことがあるけれど、
こちらのラーメン店は、そのカレーショップと同じ会社が経営するチェーンなのね?
店の前を通りかかって、店名と違和感ありすぎのポスターに興味をもって入店。
だって、店の前に飾られているポスター2種類は外国人のイケメン&美女がそれぞれ、麺を光線のように操っている洋服ブランドのようなデザイン。
よく見るとNO RAMEN, NO LIFEとプリントされているの。
運営元の社名、株式会社ベガスベガスも、ラーメン店やカレーショップを経営しているイメージじゃないもんね。
2階がカレーの高橋で1階が、このラーメン店。
昼時だというのに、そんなにお客はいなかったので人気店ではなさそう。
店名を冠した海老秀ラーメン(750円)の食券を購入。
いつものラーメンライフ同様、麺硬めでオーダーです。
麺の大盛りが無料とのアナウンスで、こちらも依頼。
さて、4分程で注文の品が登場致しました。
中太麺の上には小さめのチャーシュー、メンマ、キャベツ、海苔、葱。
トッピングの種類は少なくはないのだけれど、それぞれの量が少ないので、ちょいと寂しい見栄えではあります。
まずはレンゲでスープをtoマウス。
あっさりしてはいるけれえど海老の香ばしさと甘味が口の中に広がるの。
海老らーめんというと、海老の殻の部分だけ使用しているお店が多いけれど、こちらはエビも身もダシの中に入っているのかなぁ?
香ばしいだけではなく、自然な甘みが広がってくるわよ。
スープはかなり海老の旨みが出ていて新鮮な印象なのですが、麵や具材が、ごくごく普通のお味なのがもったいないとも思ったり。
でも、この海老スープは、またリピートしたいものです。
初代 海老秀 八重洲さくら通り店 (ラーメン / 東京駅、日本橋駅、京橋駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.1
美味しいらーめんメニューへ
【関連する記事】