2015年04月20日

みそや林檎堂

みそや林檎堂 (東中野)

林檎堂.JPG

今回東中野を訪れたのは、わたくしの大好きなシンガー久野友莉様の2ヶ月に一度のライブを楽しむため。

久野友莉 WITH 中村光志 てきとーにライブ2記事

東中野といえば食べてみた味噌らーめん店が・・・
前回、大和姫呂未のライブ鑑賞の前に訪れようとしたのですが、
行列であきらめた経緯が・・・

今回も道に迷って、やっとたどり着いた林檎堂。
今回はラッキーなことに行列はなく・・・
券売機で味噌ラーメン(900円)の食券を購入。
麺堅めでのオーダーです。

しばらくして登場した味噌ラーメンの上にはもやしがたっぷり。
黒辛子と赤辛子が別皿で添えられているのがお洒落。

林檎堂SPICE.JPG

濃厚なスープは量が少な目で麺を食べてスープをというわけにはいかないよう。
もうちょっとスープが多い方が、わたくしにはありがたいけれど・・・
それでも後半になって、やっとすすることを許された味噌スープは
濃厚なのにしつこくない、さすがの味噌専門店のお味でした。
甘すぎないところもいいわぁ・・・

刀削麺のような太さに違いがある平打つ麺はつるつる。
林檎堂麺.JPG

豚肉のチャーシューにショウガ焼き?
挽き肉までミックスされていて、
お肉がたっぷり!

お肉好きにはたまらない味噌らーめんと言えそうね・・・
ただ、財布がいつも飛びそうな位軽いわたくし、
ここまで豪華じゃなくてもいいから、もっと安いメニューが欲しいという意見はないのかしら?

みそや林檎堂ラーメン / 東中野駅中野坂上駅落合駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



  美味しいらーめんメニューへ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック