新橋というか虎ノ門にまだ訪れていない麺屋さんを発見。
担々麺の専門店で虎ノ門店と書かれているから、きっと他にも店舗はあるんdねしょうね。
外国人にもわかるように英語でもメニュー表記がある。
店頭にはこの店の人気メニューランキングが発表されているのですが、
担々麺専門店なのに一番人気は普通のらーめんというのが意外。
ゆったりとしたカウンター席がカーブする小奇麗な店内。
ここ来たことがある。
随分前だけれど、このインテリアには確かに見覚えがありましたわ。
わたくし自身のブログをチェックしても記事をアップしていなかったから、相当に前なんだろうけれど・・・
さて一番人気はらーめんだけれど、
そこは専門店なので担々麺(800円)を麺硬めでオーダー。
メニューに辛さ調節が出来ると書かれていたのを発見したのは、ほぼ注文の品が完成する頃。
別皿に唐辛子味噌を盛ってサーブしてくれました。
辛さ控えめからスーパーホットまで調整が可能!
わたくしは辛口好みなので、もちろんスーパーホットで。
細麺の上には柔らかい崩れた豚チャーシューと青梗菜、葱。
セサミという店名だけあって、ゴマの香ばしさがお口の中に広がるの!
そこに用意して頂いた辛味噌を投入。
思った程辛くはなく、食べやすいホットさです。
通常らーめんって体に悪い食べ物の代表みたいな印象でございますが、
ひょっとしたらゴマをたっぷり使用した、こちらの担々麺は体に優しいのかも。
品がある素敵なテイストでございましたわ。
瀬佐味亭 虎ノ門店 (ラーメン / 虎ノ門駅、内幸町駅、霞ケ関駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.3
美味しいらーめんメニューへ