わたくしプリンターはEPSONのPM−A970という型番の商品を利用しているの。
ところが、このプリンターがよく壊れること。
年始にハニーが年賀状の返信はがきを印刷しようと試し刷りのために
A4用紙を挿入したの。
ところが、どうも紙が詰まってしまって・・エラー表示。
カバーを開けてつまった紙を取り出したのにも関わらず改善されないまま。
だけど、以前修理にメーカーに出した際に、
もうサポート期限が終了しているので、修理部品がないとの返答だったの。
確かに購入してから、7年以上が経過しているのだけれどね。
クリーニングのみで約万円を支払ったなんとか利用できるようになったのだけれど・・・
今回はそれも無駄そう・・・
とうことでネジを外して中を開けていた。
しかし素人のわたくしには手だてがなく・・・
だけど、数日後に電源をいれてみたら
また作動しはじめてくれたの。
試しにコピーを行ってみると、ちゃんと複写されたし・・・
さて解体作業を行ったままだったので、元に戻さくなくちゃ・・・
でもネジはどこ?
そううちの中は魔のトライアングル。
プリンターの周辺に置いてあったネジは、もうどこにもないのです。
プリントはできるように復活したけれど、
蓋がパカパカ、印刷するには蓋を手で押さえておかなければいけない状況に・・・
マイエプソン(エプソンサポート)にメールで問い合わせを行ったのだけれど、
1週間待ってもお返事はなく・・・
先ほどサポートセンターに電話して問い合わせていた。
サポート終了品なので、もう部品はなくネジもありませんとのこと。
もうあきらめてビニールテープで固定するくらいした手だてはないようです。
それにしても、故障したらもうあきらめて!
って、安い買い物なわけではないのに、サポート期間が短すぎるような気がするのは
あたしだけなんでしょうか?
利用者がまだたくさんいるのだから、本格的な修理は無理としても
ネジ位保管しておいてくれても・・・
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
2015年03月01日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック