やっとネットでの作業を行うことができるようになった。
といってもデスクトップにピン止めしているショートカットからアクセスしようとすると、
相変わらず、表示されずにエラーのまま。
試しにうちのハニーが利用しているパソコンで試してみると、
こちらは問題なく表示がされるの。
なぜ?
ということは、わたくしが愛用している東芝の問題?
カスタマーサービスに電話してみた。
こういう大手のメーカーのサポートってそうは簡単に繋がらないわけで・・・
電話すると案内テープが流れる。
ただいま大変込み合っておりますので時間が経ってからおかけ直し下さい。
しかし、ネットが繋がらないと予定していた作業がまるでできない。
頑張ってかけ続けること1時間。
やっと10分以上おまちになります。
という案内に変わった。
つまり電話を切られなくなったの。
そこから12分で、やっとオペレーターの女性スタッフと話すことができた。
こちらの名前、電話番号と使用しているパソコンの型番を伝えた後に、
オペレーターがこう尋ねた。
"お客様、ノートンのセキュリティーソフトはご使用されていませんか?"
"はい、使っています。"
サポーターの説明によると、本日NORTNONがアップデートプログラムをリリースした中に、
デスクトップからネット表示が出来なくする困ったバグが含まれていたそうなの。
多くの方から同様の問い合わせが殺到しているらしい。
ノートンも現在急いで改善作業中だということなので、本日中?には復旧するだろと教えてくれたのですが、
それでも、今作業を行いたい。
その場合はWINDOES]のタイルがならんだトップ画面から、
インターネットを選択すると繋がるとのこと。
実際に指示通りに行うと見慣れたYAHOO JAPANのトップページがあらわれて、
こうやってブログにそのことを書いているわけ。
しかし、わたくしが使い方を知らないだけなのか、
デスクトップにある他のファイルをもってくることも出来ないわけで、
やはり普段通りには作業が出来ない。
しょうがないので、これからノートンではないセキュリティーソフトを利用している
妻のパソコンを貸してもらえるようにお願いしたいと思います。
ノートンさんの不具合がかける影響ってすごい範囲に及ぶんですね。
各メーカーのサポート担当の方々も、大変ですわ。
2015年02月21日
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