これはハニーに後で聞いたお話なのだけれど、
ちょと面白かったので暴露しちゃうわね。
IYのお惣菜売り場で購入した2種類のプラスチック容器に入った惣菜。
帆立フライと海老揚げワンタン(レモンペッパー味)
ところが夜ご飯で購入したこちらを食べていると同じ味。
そう、どちらも帆立フライだったの。
ハニーはお店に電話して、お惣菜担当の方に柔らかなクレーム。
担当の方によると、この日は揚げワンタンは作っていないので、
単純なラベルの貼り間違いだそうとの推測でしたの。
しかし、これから謝りに伺いたい・・・
とのことで、タクシーに乗って、午後9時過ぎに責任者の方がいらっしゃったの。
商品代金を返金してくれてお詫びの品と差し出された箱の中身は
後ほど確認するとタオルでございました。
深々と頭を下げて帰ろうとした際にでたセリフ。
”もう2度とこのようなミスは起こさないように致しますので
2度と来店しないで・・・”
と、ここで、気が付いた彼はすぐに言い直した。
”また是非、ご来店をお待ち申し上げております。”
2度と間違わないというフレーズが頭に残っていて、ご来店下さいが来店しないで
と変換されてしまったのでしょうね。
どう、ちょっと笑える失敗でしょう?
緊張した時って、ついつい本当に言いたいことがうまく伝えられなくなりますよね。
その担当者にとって、うちのハニーは交渉相手。
緊張してもおかしくない状況ではあるけれど・・・
もしも、こんなコミュニケーションスキルのアップを解説した
ガイドを読んでいれば、言い間違えたりはしなかったかもね。
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