2014年11月08日

バニュルス

バニュルス(銀座)

バニュルスミート.JPG


昼間っから魅力的な知人とアルコールを手に会話を弾ませる。
こんな休日午後の過ごし方が楽しいのならば、もっと前から積極的にこのような機会をもつようにすればよかったわぁ・・・

約2ヶ月程前に口コミサイトのオフ会でお知り合いになった食通の方々とのオフ会の参加して参りました。
幹事のしまたさんが選択したお店はお昼からワインを飲めるスペイン料理店。

今回初めてのオフオフ会の参加メンバーは8名。
そのうち私が実際にお会いしてお話したことがあるのは2人のみ。

ただお互いにグルメが大好き!という共通点があるので、とってもお話が弾むの。
さらに、そんな楽しい会話を余計に盛り上げてくれるのが、こちらのスペイン料理とワイン。
最初はタパスの5種盛りを数皿オーダー。

バニュルスオードブル.JPG

シンプルなプチオードブルだけれど、それぞれの素材を活かした食事スタートの高揚感を盛り上げるには
ぴったりな一皿。
というか、わたくしたちの場合は、ほぼ飲み会なんですけれどね・・・

店の内装もスパニッシュで洗練されているし、スタッフの方々も親切。
その後もアダーヒョ他、タパスを数種類オーダーしたのですが、
どれもわたくしが食べる機会のない上品なお料理ばかり。

バニュルスアダーヒョ.JPG バニュルスミート.JPG

8人のうち1人はアルコールをお飲みにならないので、
7人でワインを4本とその他ビールなんかを飲みほした後にパエリアで〆ることに・・・

大皿で一旦サーブされた見た目も美しい魚介炊き込みご飯を
スタッフの方が一人一人に皿に盛りつけてくれるの。

バニュルスパエリア (2).JPG → バニュルスパエリア.JPG

1人用に盛られたお皿も十分に芸術的なバランスなわけで、
見た目も、お料理には重要な要素、
プロはその辺も訓練されているわぁ・・・
と感動したのです。

今回こちらで頂いたパエリア、
今までわたくしが味わったものとは随分と異なった趣き。

魚介が豊富にミックスされているというゴージャスタイプのパエリア要素はおさえているのだけれど、
通常はパラっとしているところがウェッティーなの。
ソースが含まれているのかなぁ?

ところがお米はちゃんと食感を残すように計算されていて、
ひょっとしたらスペインでは普通なのかもだけれども、わたくしには新鮮な新しいパエリアとの出会いだったのです。
ランチで3時間くらい居座っちゃったのだけれど、とっても居心地のいい空間だったわぁ・・・ハートたち(複数ハート)


バニュルス 銀座店スペイン料理 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなお店に行ってきたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック