マイパソコンを修理に出していたので記事のアップが遅れたし、
写真は消えてしまったけれど、月末に経験したエピソード。
先日、マッサージ店を営む、チャイニーズガールに
”来て”と命令されて訪れてみた・・・
店の中は薄暗く、彼女以外には誰もいない状態。
なんで?
”もう終わったの。”
???
彼女の話を要約すると部屋の管理会社の担当者が訪れて、
このスペースは住むための設備で営業は許可されていないとのこと。
彼女は以前のオーナーからは、そんなことは、全く聞かされずに
営業権を買い取ったわけで、実際騙されたってことになるよね。
急に言われても・・・
先週管理会社の人が初めて訪れて、その後毎日(と言っても2.3日だけれど)
”まだ営業しているの”とすごまれるわけ。
そこで今回わたくしが呼ばれたのは
次に店舗を見つけた際に利用できるカーテンを、はずして彼女の家にもって帰ること。
今まで分厚いカーテンで仕切られていたスペース。
こんなに広かったんだぁ・・・と思う反面、
今まで仕切られていて何部屋もあったスペースが1つになって、逆に狭く感じる瞬間も。
8月の家賃を払わなくていいように、急遽撤去となったわけだけれど、
中国から日本に出てきて、頑張っている同じ境遇の人を騙すなんて・・・
と、わたくしは憤りを感じたの。
彼女のチェックが不十分すぎたというリーズンももちろんあるけれどね。
大きな袋につめたカーテンを2袋。
両方合わせると40キロはあったんじゃないかな?
わたくしが、その2つをもって、彼女は電話機やその他の小物。
それでも、彼女は、はぁーはぁ言っていたから、女子って力がない生き物だったことを
再認識。
今回は平日だったこともあり、食事もせずに帰ってきたのだけれど、
腰と肩が相当に痛いわけで・・・
翌日は予想通り激しい筋肉痛だったのです。
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
2014年09月14日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック