2014年07月02日

博多長浜ラーメン 呑龍

博多長浜ラーメン 呑龍(新橋)

呑龍.JPG

店内は、かなり強烈な匂いが充満しているの。
相当に、こちらのスープは豚骨臭につつまれたパンチのある味が予測されたのだけれど。
実際に食してにみると、それほどでもなかった。

新橋駅近くに立地するらーめん店の中で
わたくしが今まで訪れたことない数少ないお店の1つ。

こじんまりした居酒屋のようなつくりで
メニューには1品料理の他、日本酒も数種類ラインアップされています。

オーダーしたのは長浜ラーメン(650円)
麺硬めでのお願い。

小さめの丼に入った極細麺の九州らーめんがやってきた。

豚チャーシューとキクラゲ、刻み葱がトッピング。
卓上には九州ラーメンのお店らしく紅ショウガと、辛高菜が置いてあったので大量に追加します。

さて、スープ。
都内にある多くの九州豚骨麺のお店よりは豚骨臭を残しているけれど
店内の匂いから想像したものよりは、はるかにあっさり。

本場の豚骨らーめんフリークは、きっとこのジビエのような香りがたまらないんだろうね。
わたくしは匂いの無い方が好みですが・・・

細い麺はシャキッとした歯触りで美味。

呑龍の麵.JPG

硬めのチャーシューは、しっかりお肉の味がする満足のいくものでした。
ファンに好まれそうな本格派(多分)なので
好き嫌いが分かれそうですが・・・

量がかなり少なめなのでダイエット中にも食べてもノープロブラム!
と思ったんだけれど、やはり少なめでもらーめんは、しっかり体重をプラスするんですね。

博多長浜ラーメン 呑龍ラーメン / 汐留駅新橋駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック