『ザ ベストバーガー』 『ブルーインパクトバーガー』は、2014年1月8日(水)よりスタートする三代目 J Soul Brothersのツアータイトル『BLUE IMPACT』をテーマに共同開発した商品です。イタリア産のブルーチーズ、ゴルゴンゾーラを贅沢に使用し、「ブラウンソース」「ホワイトソース」をトッピングした新しい組み合わせのハンバーガーです。商品のネーミングは、三代目J Soul Brothersが1月1日に発売した初のベスト・アルバム『THE BEST』、4thアルバム『BLUE IMPACT』にちなんでいます。
世界三大ブルーチーズの一つでもある“ゴルゴンゾーラ”は、イタリア産の控えめな塩味とほのかな甘味、なめらかな口当たりのものをセレクト。ゴルゴンゾーラの芳醇な香りと、ジューシーなクォーターパウンド(113g)のパティが絶妙にマッチしています。
『ザ ベストバーガー』には、デミグラスソースに味噌と黒ゴマ、ゴルゴンゾーラを合わせた「ブラウンソース」を使用。クリーミーなチーズにコクのあるソースが印象的な味わいに仕上げました。『ブルーインパクトバーガー』には、北海道産牛乳とゴルゴンゾーラを合わせたクリーミーな「ホワイトソース」を使用。ゴルゴンゾーラが苦手な方でも食べやすい、優しい味わいに仕上げました。
今回のEXILE TRIBEとのコラボレーションは、2014年1月1日から1年間にわたり実施し、共同でオリジナルバーガーを開発・販売いたします。
フレッシュネスバーガープレスリリースより引用。
わたくしが、ついついフィットネスバーガーと言い間違えてしまうバーガーチェーン店。
だけど何故フレッシュネスバーガーがJ Soul Brothersとコラボするのでしょう?
期間限定の商品にはJ Soul Brothersを感じさせる要素ってどこにもない気がするけれど・・・
THE BEST / BLUE IMPACT (2枚組ALBUM+2枚組Blu-ray Disc) (通常盤)
さて、わたしがテイクアウトしたのはブラウンソースを使用したザ・ベストバーガー。
なんとも自信に満ち溢れた商品名です。
更に680円という売価も強気。
購入してから5時間後に頂きます!
通常より厚めのバーガー。
バンズの中には通常のパティ、レタス、トマト、生のオニオン。
このオニオンのしゃきしゃき感がさややか。
ゴルゴンゾーラのテイストはほとんど感じられなかったけど、味噌がかなり主張している。
これって相性いいのかなぁ?
わたくしは味噌がない方がいい。
フレッシュネスバーガーのパティは一般的な特徴のないパティなので、
高級バーガーの値段に近い、こちらのバーガーのお値段、
やはり高すぎる気が致します。
ザ・ベストバーガーってネーミングは、やはり言い過ぎ・・・
美味しいハンバーガーメニューへ。