2014年01月31日

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 (神田)

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒.JPG

ずっと前から、このお店のらーめん食べてみたかったのよ。
だけど、今まで神田に訪れる機会があまりなかったのと、
訪れても店の場所がわからなくてたどり着けなかったりしたわけ。

土曜日に神田で開催されたSEO対策セミナーに参加した後に念願の出会いを果たすことが出来たの。

駅からすぐ近くの場所で、意外とわかりやすい場所だったのね・・・
と自分の方向音痴さに呆れたり・・・

カラシビで有名なお店で、
味噌ラーメンの中にお好みの量の唐辛子と山椒を加えることが出来るの。

わたくしはデフォルトのカラシビ味噌らー麺(780円)を麺硬めで、
辛子と山椒は追加料金にならない最大のましましでオーダー致しました。

3分程待って登場したらーめんは赤いスープの上に黒いたれがかかっている辛フルな色彩。
辛すぎて食べれないのでは?と心配もしていたのだけれど、
意外とそれほどでもなかった。

辛いけど、ちゃんと元のスープにダシが効いている感じの好インプレッション。
でも飲み込んだ後にかすかな痺れが舌の上で渦巻きます。

トッピングは分厚い各煮のようなチャーシュー、葱、もやし、そして、なぜかヤングコーン1本。
麵の方はやや太麵に近い中太麵で、食感も結構ステキ。

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒麵.JPG

チャーシューもとろけるようで、めっちゃ美味しかったぞ。
辛みと痺れがセールスポイントの、このお店のらーめんだけど
このインパクトがありすぎのスパイスを除外して食べることも出来るので、
一度そのヴァージョンを味わってみたい、と思いました。
このアクセントがなくても十分に美味!って言えるような美ラーメンのような気がしたの。
なかなかシビレルらーめんでございました。


カラシビ味噌らー麺 鬼金棒ラーメン / 神田駅岩本町駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



  美味しいらーめんメニューへ







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック