2014年01月13日

いきなりステーキ

いきなりステーキ (東銀座)

ワイルドステーキ.JPG

こんな分厚いステーキを食べたのは生まれて初めてかも・・・

ペッパーランチやくにを展開する潟yッパーフードサービスが東銀座にOPENした新業態のお店がこちら。

流通ニュースなんかでも話題になっていたから、ずっと気になっていたわけ。
以前らーめん店が存在していた場所で立ち食いで
めっちゃリーズナブルにステーキやハンバーグを味わえるレストラン。

午後3時頃に訪れたのだけれど、店内はかなりのにぎわい。
でも立ち食いだから、結構客が入れちゃうんだよね。

ランチのメインセットは2つ。
ワイルドステーキ300g、ワイルドハンバーグ300g。
どちらもサラダ、ライス、スープが付属して1050円。

私はワイルドステーキを注文すると、すぐにサラダとスープが手渡された。
遅れること4分で分厚いお肉がのっかた鉄板とご飯のスモールプレート。

いきなりステーキ.JPG

300gってこんなにも量があるの!
面積よりも分厚さに重点を置いたカッティングは赤いお肉の色が鮮やか!

そちらの側面を鉄板にあてて焼いてからホットソースをかけて頂くというシステム。
ジュウジュウというサウンドに唾液が反応してしまいます。
鉄板の脇にはスイートコーン。
大きめに肉をカットして口の中へ。
分厚くカットされているので、表面が香ばしく中心部がレアで食べ進むことが出来るわけで、
ほんとうにお肉をがっつりと頂いているという印象!

ジューシーだし、熱々だし、ご飯が必要ない位お肉だけでもボリュームがあるのです。

これで1050円は、めっちゃリーズナブル!
久しぶりに(初めて)お腹いっぱいステーキを食べたって感じですわ。

いきなり!ステーキ 銀座4丁目店ステーキ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0




Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?





FI
posted by Kaolu M at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなお店に行ってきたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック