2013年12月01日

ロスジェネの逆襲

ロスジェネの逆襲/池井戸 潤

ロスジェネの逆襲

人事が怖くてサラリーマンが務まるか!
TBSでスーパーヒットを記録したドラマ原作の続編。


書店に1章のみを印刷した試し読み小冊子を読んだら
やはり続きが読みたくなってしまいました。
半沢直樹新作試し読み 記事


東京中央銀行から子会社である東京セントラル証券に出向になった半沢直樹
子会社のネーミングも東京中央証券ではなくセントラルとするところにもセンスが感じられますわよね。

大きな企業買収に絡んで、なんと半沢直樹が在籍する子会社と親会社が
がちで対決するという、めちゃくちゃエキサイティングな展開!

案件規模も第一弾とは比較にならないほど、ビッグなもので
アクション小説のように派手な動きがあるわけではないのに手に汗を握るスリリングな展開は最高レベルのエンターテインメントです。

クライマックスは今回も銀行での取締役会議。
半沢直樹が今回も悪をめったぎりにしてくれます。
痛快だわぁ・・・
登場人物の中でドラマにも登場していた人物は役者さんの表情を
イメージしながら読み進めてしまうのだけれど、
今回初登場のキャラクターはお顔がないまま、わたくしの頭の中のスクリーンで進行していくのが、ちょいと違和感ではありました。

テレビドラマのようにすっきりしたい人には、ぜひお勧めしたい1冊ですが、
きっと、この原作もドラマ化、もしくは映画化されるだろうから
より動画になった際のインパクトを楽しみたい方は我慢して下さいませ。

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック