背面フィードに名刺カードを置いてプリントを試みるのだけれど、
原稿が正しくセットされていません。原稿をセットしてください。
とのエラー表示。
ちゃんとセットしてますよ〜!
1か月ほど前にも同じ症状が現れた際には
お客様相談室に電話。
ローラーの部分を布できれいに清掃することで、通常にプリントが出来るようになったのだが、
今回はどんなに丁寧にお掃除を行っても、プリンターは機嫌を治してくれないの。
そこで今回もお客様相談室に電話。
20分ほどコールしながら待たされてから、
担当者が登場。
電話番号を伝えて前回と同じ説明を受けて
指示に従うけれど、どうにも反応してくれない。
背面からでもA4用紙は普通に印刷出来るのに・・・
年末に向かったこの背面を利用して年賀はがきを制作しなくちゃなのに・・・
”修理にだせば改善しますか?”
担当の方にお訊ねすると衝撃的な回答が・・・
”こちらの製品は昨年製造が終了しておりまして、部品がないので
修理は出来ないんです。
がーん!


購入したのが10年以上前!ってわけではないのに
使えなくなるってどういうこと?
しかも決して安いお値段の製品でもないのに・・・
製造が中止されると、故障したら新しい製品を購入して下さい!
とは言われていないけれど、そういうことでしょ?
そのメーカーから購入して使用している人がまだまだ多くいる商品に関しては
修理出来る方法をメーカーは残しておくべきだと、わたくしは思うのですが・・・
ちなみにクリーニング用のシートをアマゾンで購入。
背面に設置してオンしてみると、認識するようになって数枚は印刷したけれど・・・
その後はこのクリーニングシートも挿入出来ない状態に・・・

もう買うしかないの!?
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
ラベル:消耗品のプリンター EPSONプリンター