2013年08月23日

北海道ラーメン ひむろ 竹ノ塚店

北海道ラーメン ひむろ(竹ノ塚)

ひむろ竹ノ塚.jpg

上野でそこそこ人気のある北海道ラーメンのお店が竹ノ塚駅そばにOPENしておりました。

ひむろ記事

竹ノ塚のらーめん店は全部制覇したい俺は本日仕事帰りに立ち寄ってみたよ。
店前の券売機で激辛と注意書きのある鉄火麺(850円)の食券を購入。
ブログにアップするのに、以前(上野店)とは違うメニューの方がいいかも・・・
と思ったの。

小雨がばらついていたからか、客は誰もいません。
先ほど上野店の前を通りかかったら結構繁盛していたのだけれど、
ロケーションが全然違うからね。

麺硬めでオーダーすると、2名のスタッフさんが動き始めました。
一人は麺茹でかかり、ANOTHERは野菜を中華鍋で炒め作業。

見とれていると、5分もしないうちに出来上がったよ。
早い・・・

長いカウンターをまわって店員さんが俺のところまで運んできてくれた。
厨房越しに商品を手渡すお店がおとんどなのに、
とっても好印象を受けます。

北海道っぽい中太の麺の上には薄くて面積広めの豚肉のチャーシュー、わかめ、葱、メンマ、玉ねぎ、ひき肉。

まずはスープを。
激辛!とのコピーだったけれど、辛いもの好きなわたくしには、それほどでもない。
※辛いものが苦手な方は汗だらだらかも・・・

味噌の甘みと唐辛子の辛みの両方を味わえる濃厚なスープなの。
ミックスされているのに舌で感じるエリアが違うのか、時間差で2種類の味覚が働くところがミソ。
ひむろ竹ノ塚鉄火麺.jpg


麺はしっかり硬めでシャキシャキ。
ただ、具材にあまり存在感がないところが、ちょい残念ではある。


北海道ラーメン ひむろ  竹ノ塚店 ラーメン / 竹ノ塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック