さて会場の準備の間外に出て、また一服。
Cyndi Lauperのライブは午後4時30分からスタートした。
1953年生まれのシンディーは60歳?グラミー賞、エミー賞、トニー賞も受賞経験のある言わずと知れた大スター!
赤い髪の彼女は遠くから見るとまるでティーンのように見えるのだけれど、
左右のモニターに拡大されたお顔はやはりおばちゃまでした。
可愛くってファンキーなおばちゃまね。
だけど声はヒット曲を連発していた時のまま。
1曲目でステージの階段を下りて観客に近着いた際にいきなりこけたときは一時騒然としたけれど
シングを止めることもなく続行するのはさすがにプロだわぁ!

@ Money Changes Everything
A Girls Just Want to Have Fun
グーニーズの主題歌のこの曲俺はとっても大好きなTUNEなわけで・・・
B When You Were Mine
C Time After Time
シンディーを知らなくても、この歌は知っているだろうくらいの名曲。
初めて生でLISTENしたのだけれど全身が鳥肌だったよ。
D She Bop
この曲聞いたことある&好き!シンディーのお歌だったのですね!
E All Through The Nigh
F Witness
G I'll Kiss You
H He's So Unusua
I Yeah Yeah
J Shine
K The Sex Is In The Heel
L 忘れないわ
かなり長い時間トークで興味深いお話もきかせてくれて、多分当初の予定よりも延長してくれたんじゃないかな?
ショーの一番最後はアカペラで”忘れないわ”という日本語の歌をファンに向けて熱唱してくれました。
誰の歌なのかはわからないけれど、耳にしたことがあるメロディー。
素敵なファンサービスです!
サマーソニック2013トップ記事へ
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?


