2013年07月13日

ブラックダイヤモンド

クォーターパウンダー・ブラックダイヤモンド / マクドナルド

BD.jpg

マクドナルドの1000円バーガー第2弾はブラックダイアモンド!
ネーミングすごくうまいよね!
今回は黒いダイヤともいわれる黒トリュフをフォンドボー仕立てにしたソースをまとったバーガー。

第一弾商品で量的にも質的のも1000円の満足度を得られなかったわたくしですが、
やはりバーガーフリークとしては食べておかないといけない気がしちゃうの。
そういう人って多いんじゃないかしら?

さて本日は12時40分くらいにマクドナルド竹ノ塚駅前店に。
レジには列が出来ているけれど皆さんもこのスペシャリティーが目当てなんだろうか?
店内を見回すと、多くの客が俺のお目当ての商品を頬張っているの。

店内で食べる場合でも箱と袋は付属するんだね!
そりゃそうか、その装飾品が1000円のかなりの割合を占めていそうだもん。

列が進み、次の次の番になった。
”売り切れました”
何?!
それって黒いダイヤのことだよね。ふらふら

並んだのに、そそくさとレジを後にする人。
俺のレジの番になって、一応訊いてみる。

”ブラックダイヤモンド下さい。”

”売り切れました。”

やっぱり、がーん!がく〜(落胆した顔)

先週は谷塚店で16時頃に売り切れたときいたのだけれど、
第一弾よりも噂が浸透しているってこと。
皆さん話題の商品を体験したいんだろうね。

店のスタッフに尋ねてみる。

”この近くに他にもマクドナルドはありますか?”

イトーヨーカドーの中にマックがあったことを俺は忘れていたの。

そう訊いただけで、
スタッフが電話で問い合わせてくれた。

”まだイトーヨーカドー店の方では、まだご提供出来るようです。”

急いでIYへ。

なんとかGETすることが出来たよ。

高級ケーキのようなパッケージを受け取って家に帰ってOPEN!

ブリオッシュのバンズにチーズとハンバーグパティがはみ出しております。
クラウンをずらして中を確認してみると、マッシュルームとオニオン、そして少量の黒い粒(トリュフ)が
あったの。

ブラックダイヤモンド.jpg ブラックダイヤモンド中身.jpg

大きさはいつものクォーターパウンダーと同じなので、
やはり1000円は高すぎるというイメージは変わらないのだけれど・・・

齧る。

フォン・ド・ボーソースはちょっと照りやき風にも感じられたり・・・
確かにトリュフはのっているけれど、少なすぎて味は全然認識出来ません。

濃いソースがかかっているとパティの味が急激に印象薄となるわけで、
現在発売中の他のクォーターパウンダーの方が美味しい気が俺はするんだけれど・・・

ただここまできたら最終の1000円バーガーもゲットするつもりなのだ。

商品としては俺は・・・な印象だけど、マーケッティング的にはとっても参考になるよね。

マックで1000円という値段でニュースで紹介してもらい、
1日限定、個数限定で希少価値を煽る。

少しばかりお高い商品でも、これなら確実に売れるわけで、
見事な利益獲得術だと感心しましたの。



美味しいハンバーガーメニューへ。










posted by Kaolu M at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック