2013年05月09日

オレンジピープル

電車にのって吊革につかまると、通常より明るい視界が目に届いていることに俺は違和感を感じた。
俺の前に座っている(多分)30代のカップルがその光度の理由だったのだけれど・・・
2人とも頭から足元まですべてオレンジ色に身をつつんでいるんだ。
オレンジの防止、オレンジのサングラス、シャツ、ジャケット、パンツ、スカート、ストッキング、
ソックス、シューズ、バッグ
ここまで統一されると気持ちがいいです!
実は俺もオレンジが大好きな色だし、同一の色で自分を包み込むのは決して否定的ではない。
むしろ好きなくらい。
ただ俺の彼らほど完璧なオレンジではなかったにしても上下オレンジを着用して出かけようとした際に、
ハニーに大きなパッシングを受けて着替えたことがあったんだ。

実際上下オレンジを好ましくない(おしゃれじゃない)と思う人たちのほうが、きっと大多数なわけで、
彼らのような全身同色を好むパーソナルもそう多くはいらっしゃらないと思うの。
そこで俺が驚いたのは2人ともオレンジピープルだったということ。
自分ひとりなら、いくらでもFAVORITEなコーディネートができるわけだけれど、
そんな希少なセンスの持ち主が出会い、カップルにんる確率というのはどれほどのものなんだろう?
と思ったの。
世界って素敵。
オレンジピープルは前世でもきっと一緒で、あるいは2人もオレンジ星でラストライフは過ごしていたんじゃないかと思ったのさ。
この2人が出会えた奇跡、素晴らしいです。

ただ、もしこのオレンジがどちらかから強制されて身に着けているものだとしたら、
あまりにに可哀想・・・

Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック