2013年02月02日

痒いの・・・

今日も竹ノ塚の皮膚科はめっちゃ賑わっていたの。
前回訪れた時と同じように待合室のソファに座りきれない多くの患者が立ったまま、
呼ばれるのを待っている。
しょうがないので俺も壁際に移動して持参した書籍のページをOPEN。
多くの人がスタンドアップなのに、自分の席の隣の席に上着と鞄をおいて一人で2席を確保している人がいたのだけれど、どうしたら、そんな神経の持ち主になれるのかしら?
1時間立って待った後に、やっと席が空いたので、着席。
テレビの音が大きくて持参した書籍に集中できないので、この医院に設置してある
”女性自身”をぱらぱらとめくりながら待つ。


今日はぞうでもないけれど、
昨日、一昨日と、体の表面のすべてを襲った痒み。
会社ではもう我慢できないと思うと喫煙する場所としても使っている非常階段に出て、
ベルトを緩め、背中やお尻に手を突っ込んでスクラッチ。

昨日なんか家に帰る道、痒くてどうしようもなk、
ズボンに手を突っ込んで息がはぁはぁ・・・
はた目から見ると相当な危険人物。

以前にもこんな症状を経験したことはあるけれど、
ここまでの激しい攻撃は初めてかも。

ハニーは”かくと悪くなるから我慢しなさい!”
と指示するけれど、我慢できるくらいアタックだったら苦労しません。
やっと家に帰りついて全裸になり、直接肌にスクラッチする際の快感といったら・・・
だけど体中ひっかき傷で痣だらけなんだけどね・・・

痒い腕.jpg

ずっとかきむしっているから爪は摩耗して切ったときよりももっと深爪になっているし、
長時間力を加えた指は筋肉痛。

痒いって辛い・・・

痒みの原因ってネットで検索してみたんだけれど・・・
乾燥、アレルギー、ストレス、
この辺が大きなリーズンらしい。

ヘンなもの食べた記憶もないし、休みの今日はすっかり痒みが収まったことを考えると、
俺はよっぽど会社が嫌いなのかも・・・

この皮膚科に到着してから約2時間後、やっと名前を呼ばれて診察室へ。
午後5時を超える頃には新たな患者さんはあまり訪れなかったから、だったら、午後の部の3時じゃなく最初から5時過ぎに訪れた方が絶対にスムーズだったなと思いながら診察室へ。

原因はわからないけれど、塗り薬と飲み薬を処方してもらった。
やはり、なかなか原因って特定出来ないもんだよね!

痒い.jpg

ただ、いつも思うのだけれど、原因がわからないのに薬を処方して大丈夫なの?
ってこと。
まあ、専門家の判断なのだから平気なんでしょう!
と思うしかないか・・・



Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?



posted by Kaolu M at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その後、原因はわかりましたか?

似たような症状の知人が居たのでメッセージあいました。
Posted by スーさん at 2013年10月24日 18:18
スーさん様>ありがとうございます。
原因は不明ですが、今は全く問題ないです。
Posted by kaolu at 2013年10月24日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック