2012年11月25日

かぼ

かぼ/ 石井裕之

かぼ

心のブレーキの外し方
石井裕之の書いたこの本は様々な発見を俺にもたらしてくれた恩人のような存在。
これ以外にもカリスマセラピーである彼の著作は(全てではないけれど)素敵な影響と知識をもたらしてくれるものばかり。
上記の本なんか何冊か購入して大切な友人にプレゼントした位だもん。
さて本屋で棚を眺めている際にそんな彼の名前が目に入ったんだ。
かぼ
手にとってみると、いつも俺が触れているような彼のコーチングの書籍の文章とは随分と趣が違う。

もちろん購入して読み進めてみると、
小説なんだね?
ちょっとびっくり。

カリスマセラピストは遂に小説家としてもデビューしていたんだね!
こちらはしっかりと文学的な表現が使われており、
情景を思い描くための描写もなかなかに見事。

売れない小説家が有名企業家のゴーストライターの役割を担当したことから、
大きな波が彼の人生に訪れるというお話。
そして病気の少年かぼに出会うことによって、いろいろな自分自身の願望や人としても生き方を学ぶというストーリー。
彼が普段説いているコーチングを表面にはださずに、
物語の展開で感じさせてくれる素敵な1冊。

ちょっと優しい気持ちになれるこのお話し。
お勧めでございますわ!

ちなみに通常のコーチング書籍はもっとおすすめ!
たくさんの人に読んで頂きたい。

コミュニケーションのための催眠誘導 「何となく」が行動を左右する (知恵の森文庫) 「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜 カリスマ 人を動かす12の方法: コールドリーディング なぜ、あの人は圧倒的に人を引きつけるのか? (知的生きかた文庫)
なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて 「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付) フェイク・イット~1日1分の心理セラピー「英語アファメーション」で夢はかなう!


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
ラベル:石井裕之 かぼ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック