豊洲って人が結構集まる新しい街だけど、意外とらーめん店が少ないんだよね。
こんなエリアに美味しいらーめん店を出店すれば競争相手は少ないし、かなりおいしいと思うんだけど、
場所代が高いのかなぁ?
さてそんなエリアに比較的新しそうならーめん店が出来ておりました。
豊洲駅から徒歩7分程の場所。
もう午後2時を過ぎているというのに外には2人が並んでおります。
並び始めて10分ほどするとテラス席ならすぐお通しできますが、と店員さん。
俺の前のカップルは店内がよかったようで、俺は店の隣に設置されたテーブルに通される。
アウトドアな感じで悪くないけれど、一人でたたずむには寂しいエリアかも。
お店の名前がついた黒琥 らーめん(650円)を麺硬めでオーダー。
テーブルの上には胡麻、にんにく、生姜、ニンニク味噌など様々な調味料がセッティングされているのは
素敵なサービス。
待つこと15分。
ひょっとして外にいる俺のことを忘れられているんじゃ?と心配になったころに丼が運ばれてきました。
中太の平打ち麺の上には厚めのチャーシュとほうれん草。
サイドには海苔が3枚。
見かけは家系のとんこつらーめんといった印象なのだけれど、スープを味わってみると、かなりあっさり。
しっかり豚骨の甘みはあるのだけれど豚骨エキスは少なめかな。
パンチには欠けるけれど優しいとんこつらーめん。
卓上の調味料でいろいろ味をプラスできるのが楽しかったよ。
美味しいらーめんメニューへ
【関連する記事】