2012年07月25日

麺やぼくせい

麺やぼくせい (下北沢)
麺やばくせい.jpg

下北沢2丁目で行われた大和姫呂未の公開ユーストリームライブ第二弾!

大和姫呂未公開生放送ユーストリームライブ2 記事

そのイベントの前に立ち寄ったのが食べログでエリア人気2位のこちらのお店。
日曜の2時頃と中途半端な時間帯なのにほぼ満席。
塩らーめんがメニューの一番右だったけれど、
塩がそれほど好みではない俺は醤油らーめん(700円)を麺硬めでオーダー。

この醤油らーめんのみ麺の種類を細麺と中太麺から選べるので太い方を。
そして大盛り無料といいことなのでもちろん大盛りを。丁寧な弔意をされているようで注文の品が登場するには10分ほどがかかった。
大きなチャーシューとメンマ、ネゴ、キャベツがトッピング。
そのキャベツの上にはかつおだれがスープに混じらないように配置されている。
まずはそのままスープを、そしてそのごにこのダレをとかして2つの味を楽しめるという趣向なの。
まずはそのままスープを。
あっさりしているけれど、鶏のうま味が口いっぱいに広がる上品なスープ。
麺はしっかり硬めにしてくれていて、歯ごたえがすてきです。
麺やばくせい麺.jpg

チャーシューはサーブする前にローストしてくれているようで、香ばしくジューシー。
さてえ先述のかつおダレを崩す。
すぐに味が変化して今度は魚介の風味が全体をつつむような複雑なスープに。
このスープいけるわぁ・・・
スープの最後の一滴までのみほし、満足度の高い食事をおえてひろろんのライブに向かったのです。
美味しかったわぁ・・・

麺や ぼくせいラーメン / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



  美味しいらーめんメニューへ




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック