2012年05月26日

かごしまラーメン 我流風

かごしまラーメン 我流風 (秋葉原)

我流.jpg

久しぶりに秋葉原を訪れたの。
ランチに時間をかけられる時間はあまりなかったから、
日比谷線の駅からすぐの以前よく訪れたらーめん店に数年ぶりに向かったの。
茨城県では行列!というお店で秋葉原では列がなかったお店ね・・・
店名が思い出せないのは歳のせいなのかしらね?
さて到着してみると店頭には見慣れないメニューの案内が・・・
えっ?あのお店は消滅してしまったの?
随分長い間そこにいたのに・・・
さてその場所にあったのは鹿児島らーめんのお店。
あの店の跡地ということで余計に気になった、そのお店にイン。

つけめんやまぜそばなんかのメニューもあるけれど、
ファーストビジットはやはり券売機の一番左上のメニュー。

我流風らーめん(750円)を麺硬めでオーダーさ。
店の中は以前の茨城のお店と変わりないんだね!
何回か訪れていたから不思議な感覚がいたします。

さて登場したらーめん。
白濁したスープの中には、どちらかというと細めの麺。

我流麺.jpg

厚めの炙りチャーシューもやし、きくらげ、ネギ。
まずはスープ。
豚骨の臭みは全くなく、あっさりした味わい。
濃いめが好みの俺にはちょっと爽やかすぎるかも。
麺もスタンダードなものであまり俺の中には印象には残らなかったけれど、
炙ったチャーシューは外がカリッと、インサイドは柔らかジューシーで美味しかったです。
きくらげが入っているらーめんもあまり体験したことがなかったので
トッピングは結構気に入ったんだけれど・・・

かごしまラーメン 我流風 秋葉原駅 昭和通り口店ラーメン / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック