2012年05月08日

とんこつらーめん 黒豚

とんこつラーメン 黒豚 (新田)

黒豚.jpg

北越谷にあるハニーの実家に向かう途中にランチの場所として選んだのはこのお店。
ぐるめぱどにクーポン券があったのが選択の理由。
それに掲載されていた写真もとってもうまそうに見えたから。
車で訪れたんだけど、駐車場がないようで、隣のレンタルCD兼本屋ショップの駐車場に止めたら、
警備員さんに思いきり睨まれてしまった。
※もちろん食後にはこのお店でいくらか買い物をさせて頂きました。

さてカウンターとお上がり席からなる店内。
カウンターに腰を下ろして家族3人で黒豚らーめん(650円)をオーダー。
もちろん俺は麺硬めでお願いします。
前述のぐるめぱどのクーポンはトッピング1品無料か家族には餃子。

”餃子でよろしいですか?”

もちろんその方がいいです。

さて家族3人でそれぞれ持参した書籍を読書しながら待つ。

なぜか麺硬めでオーダーした俺よりほかの2人の分が先に到着。
なんでだろう?
間違って一緒に3人分茹でちゃって、つくりなおしてくれたんだろうか?

さて細めの麺の上には大き目のチャーシューときくらげ。
スープにはマー油がかかっているようです。

黒豚の麺.jpg

とんこつのスープは豚骨の臭みを完全にとったものではなくほのかに豚臭さが残る仕上がり。
本当のとんこつ好きはこちらの方が好みの人が多いみたいだけどね。

豚骨の成分は見事に抽出されているけれど、かえしが少ないようで味は薄目。
彩の国黒豚を使用しているというチャーシューはかなりの甘口。
肉の甘さではなく味付けに砂糖的な成分を加えすぎなんじゃない?
やわらかくて食感は悪くなかったけど。

麺は日本そばみたいな感じでこれはユニークではあった。
ちなみに娘が食べ残した麺を少し食べてみたんだけど、
硬めにってお願いしないと、こんなにも柔らかい麺になっちゃうのね!
まるで同じ麺とは思えないような違いで、
このらーめんは絶対硬めで食した方がより美味しく頂けるんじゃないかしら?

ちなみにサービスで頂いた小さめの餃子は羽根つきのおいしい1品だったよ。
黒豚の餃子.jpg

とんこつラーメン黒豚ラーメン / 新田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



  美味しいらーめんメニューへ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック