2012年04月28日

上海菜館

上海菜館 (北与野)

上海菜館.jpg

このお店って、あの有名な焼肉チェーン安楽亭の関連店舗だったんだ!
さっき、この記事をアップする際にネットで調べて初めて知ったよ。
しかも俺が行った北与野アルーア店の1階、2階を占有する大型書店も安楽亭の関連だとか・・・
安楽亭って焼肉だけじゃなかったんだね!

たまに仕事で訪れることがある北与野だけど、
駅前のこのビルにレストランが数店入居していることも知らなかった。
あまり食べるところがないなぁ・・・なんていつも思っていたの。
ビルの前にレストランの案内表示を見つけて、とりあえず店の前を見に行ってみることに。

中華料理、和食、イタリアンのお店が3階には並んでいる。
その中でももっとも安価で魅力的だったのが、このお店。
日替わりの丼ランチは500円。
本日は麻婆豆腐丼。
今回はこちらに入ってみよう!
店頭で目についてメニューがもう1品。
日替わりのサービスメニューらしいんだけど、
焼き餃子が99円!
99円?
安すぎ・・・

ということで上記2品をオーダー、しめて599円!

しばらく待って丼ランチが登場したよ!
麻婆豆腐丼のサイドにはスープと搾菜。

卓上のラー油をたっぷりかけてレンゲで頂きます。
本格中華の味ではなく、家庭的な日本の味。
この値段で本格中華を期待する方が間違っているよね!
カジュアルだけど、やさしい普通のお味です。
悪くない・・・
遅れて運ばれてきた餃子は大ぶりのものが5つ。
やっぱこれが99円は安い!
上海菜館 餃子.jpg

周りがカリッとしていて、こちらも日本的だけど、
相当に気に入ったよ。

リーズナブルなお値段でいろんなメニューが楽しめそうな
中華風レストラン。
日替わりも充実していて、近くに住む人たちには使いかってのいいお店なんだろうなぁ・・・
と思ったわけです。

上海菜館 アルーサ店中華料理 / 北与野駅さいたま新都心駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?


posted by Kaolu M at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | こんなお店に行ってきたよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック