2012年04月14日

交通安全ラーメンセンター

交通安全ラーメンセンター (草加)

交通安全ラーメンセンター.jpg

アド街ックでも紹介された古くからこの場所にあるらーめん店。
目の前の草加警察署で免許の更新手続きを行った帰りにランチでよってみました。
多くのドライバーが利用するというこのお店。
店のどこかに大きなお風呂があって長距離ドライバーなんかが利用するって聞いたことがあるけれど、 お風呂の場所は確認出来んかった。
警察署の近くにあるから交通安全らーめんなのかなぁ?
交通安全ラーメンセンター看板.jpg

といってもメニューには交通安全というワードがくっついたメニューはなかったけれど・・・
座敷と古いテーブルと椅子のセットが並んでいる歴史を感じさせる内装。
らーめんだけではなく定食なんかも充実しているみたい。
だけど目玉焼き定食が700円てのはちとお高い気が・・・

九州らーめん、長崎ちゃんぽんと店の前にはでっかく書いてあったので九州エリアの味をメインにしているようです。
俺は一番安いメニューで、しかも人気があるという九州らーめん(630円)を麺硬めでオーダー。
壁にはアド街ックで紹介された際の写真が貼ってあって、
こちらの九州らーめんは創業以来のメニューなんだとか。
6分ほどして運ばれてきたらーめん。
薄いチャーシューが1枚、半熟の玉子がハーフ、メンマ、葱のトッピング。
白濁したスープに沈んでいるのは中太の麺。

交通安全ラーメンセンター麺.jpg
きくらげがのっかた細い麺を想像していた俺だけど、きっと創業時には、そんな麺はメインじゃなかったんだろうね!
ごく普通のとんこつらーめんといったルックスです。
さてスープを・・・
豚の臭みは全くないけれど、とにかく味が薄い・・・
濃い味付けが好みの俺としてはなんだか物足りない。
麺もスタンダードな柔らかめの麺で昔からの味!
そう、俺がまだらーめんが好きな食べ物じゃなかった時代のノスタルジーを感じるぞ。
らーめん屋というよりもらーめんがある定食屋さんといった表現の方が味の印象としては近いかも・・・

九州ラーメン博多っ子 草加店ラーメン / 松原団地駅草加駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック