2012年02月21日

麺や まるとも

麺や まるとも(両国)

麺や まるとも.jpg

まるでつるとんたんの冷たいうどんみたい。

めったに訪れない土地両国で早めのランチに選んだのガード下のこのお店。

開店したばかりの11時5分に入店したのにすでに先客が・・・
この時間に客がいるって相当の人気なんじゃない?

券売機の一番左上のVIP席にあるのはつけ麺。
おっと待って、すぐ横に ごんぶとつけ麺というメニューが。
俺は麺は太ければ太いほど好みなのでこちらを選択。790円。

大盛りが無料とのことなので体重は増加気味ではあるのだけれど、やはり大盛り。
極太麺のため茹で上がりが10分かかりますとのこと厨房の動きだったり、壁の案内をながめながらWAIT.

スタッフがサンマルクのように袋に入ったスープを押し出しているのが見えたんだけど、事前に本部で1食分ずつのスープがパッケージされちぇいるのでしょうか?

2店しかないチェーンなのになかなかオペレーションは考えられているよう。
麺かためでオーダーしたせいか10分を予想して鞄から本を読みだしたんだけど1ページも進まないうちに注文の品が登場。

白くて太い麺の上には炙ったチャーシュー、青菜、極太のメンマ、海苔
逆にスープはなにも具はなくってさらっとしたルックス。

麺や まるともこんぶとつけ麺 の麺.jpg 麺や まるともこんぶとつけ麺 汁.jpg


まずは麺のみ。
つるつる、しこしこ。

すごくのど越しがいいの。
まるで以前食べた人気うどん店つるとんたんの冷うどんみたい。
触感も味もらーめんよりも確実にうどん寄り。
強めの醤油がアクセントになっているつけ汁との相性もばっちり!

ちなみにメンマはシャキシャキだし、チャーシューは甘くてジューシーだし、かなりおいしいんじゃねえ?

卓上にはモヤシ、ラー油、魚粉まど様々なスパイスも用意されていて途中で少しずつ味を変化させていくのも楽しかったり。

食べ初めてから気がついたんだけど、目まぜそばつけ麺なるメニューがこのお店にはあったんだ。

つけ麺とまぜそばのいいとこどり。だって・・・
とっても気になるメニュー。


麺や まるとも 両国店ラーメン / 両国駅浅草橋駅蔵前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





  美味しいらーめんメニューへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック