2012年01月29日

らーめん涌井

らーめん涌井 (西新井大師前)

涌井.jpg

本当に久しぶりに訪れたこのらーめん店。
以前こちらのらーめんを食べたとのは多分10年以上前。
それだけ長く営業しているというのは廃りのスピードの速いこのらーめん業界の中では大したものですよね!
昔は行列が出来る程の人気店だったそうだけど、今は普通の周辺の人が通う普通のらーめん店。

たまたまこの近くに仕事の用事で訪れて入ってみようと思ったの。

こんなにこのお店広かったけ?目
しかも厨房の広さといったら、まるで施設の給食をつくるための厨房みたい。

私の記憶が正しければ昔はらーめん意外のメニューってなかった気もするんだけど、
赤ワインスジカレー、チャーハン、鉄板定食?
とまるで定食やのような賑やかさになっております。
先客もその辺の商品を食している人もちらほら。
カレーライスも気になったけど、やはり基本の醤油らーめん(650円)を麺硬めでオーダー。

スタッフは2人しかいないのに手際がいいのか、4分程で登場致しました。
どちらかというと細めの麺、薄いけれど面積が広いチャーシュー、メンマ、葱。
麺の量の割にはスープの量が多い。

では、10年ぶりのスープを。
以前食した際の味は全く覚えていないので比較は出来ない。
背脂が浮いているけれど、さっぱりした薄味。

涌井の麺.jpg

豚骨や野菜などでスープをとっていると予想されるけれど、
素材の旨みはほとんどわからず・・・

ただ薄味だけど、とってもスッキリした飲みやすいスープなんだよね。
冷めてくればドリンクのようにごくごく一気飲みできそう。

スープをつくる際の水は美味しい水なんかを使ってこだわっているんじゃないかしら?
シンプルな普通のらーめんだけど、
たまにはこんな味もいいかも・・・


らーめん涌井ラーメン / 大師前駅西新井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




  美味しいらーめんメニューへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック