そんな日高屋はテレビ番組に登場することも頻繁にあって、やはりテレビで美味しそうなメニューを見ていると食べたくなってくる。
以前お願いランキングの美食アカデミーのコーナーでも登場したこの熱烈中華食堂。
第1位はチャーハン、第2位はW餃子定食だった。
どちらもイケメンシ川越シェフ絶賛の商品!
この2商品が気になってチャーハンは試してみたけど(普通のチャーハンだった)
W餃子定食がまだだったの。
普段お昼にご飯とおかずが別皿になった食事はほぼしない俺だけど・・・
遂に食べてみたよ!
ご飯に餃子12個、から揚げが2個、キャベツにスープに600円というリーズナブルさ。
川越シェフは12回幸せを感じることが出来ると大絶賛していたけど・・・
会社の先輩と訪れたすずらん通りのお店。
午後3時頃だったからお客さんもほとんどいなくて空いていたのだが・・・
この時間のかかり方は何?
先輩はチャーハンとラーメンのセットをオーダーしたのだけれど、
俺たちの前に登場したのはオーダーしたから40分後!
餃子の皮から制作していたんでしょうか?
中華って手早くつくるイメージなんだけど・・・
さてお味の方は・・・?
俺は餃子の皮の片面はパリッとしていて欲しいタイプなんだけど、
両面ともふんにゃり。
スーパーで購入した冷凍食品のようなあ味。
いや冷凍食品の方が上手いかも・・・
焼き加減の問題なのかな?
それとも川越シェフが絶賛した餃子はテレビ用で特別の料理人がつくっていたり・・・
とにかくどこの餃子と比べても勝ることはなさそうなもの。
から揚げは衣はカラっと揚がっているけど、そこは胸肉。
中からジュワ―と肉汁が・・・なんてこともなく、
やっぱから揚げはもも肉がいいわぁと改めて認識させられるのです。
味はイマイチでもこの量で600円は十分リーズナブルではあるから
文句をいったらバチがあたりそうだけど、
この半分の量でも美味しい料理を食べたいと思うのはあたしだけ?
ちなみに会計時にモリモリ券を頂きました。
→サービス券の企業広告 記事
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
【関連する記事】