2011年10月22日

10月20日国際フォーラムAホール

10月20日の木曜日、午後半休をとって向かったのは有楽町。
この日は俺の大好きなDavid Foster & Friendsのコンサートが国際フォーラムで実施される。
しかも今回はさらに俺が大好きなEarth,Wind & FirePhilip Baileyが参加!
これは絶対見逃すわけにはいかない。

今年の4月までは築地にある本社に勤務していたから、18時の終業時間とともにタイムカードを押せば、
開演時間の19時には余裕で国際フォ―ラムに到着が可能だけど、今の勤務地は大宮。
間に合わないので半休。

一緒にライブ参加する女友のYには事前にチケットを渡してあったけど、彼女はその日休みだったので、
早めに会って時間を過ごそうということになっていたの。
有楽町には15時ちょっと前に到着。

昼につけ麺を一人で食べて、ぶらぶら。
待てども彼女からの連絡はない・・・・・・

俺の携帯で電話があったのは18時。
会場の30分前。ちっ(怒った顔)

”ごめん、寝過した!”

”今どこ?”

”うちうち”

”じゃあ先中に入っているから、チケット忘れないようにね”

なんて優しいわたくしなんでしょう!
彼女の家は都心から近いので40分もあれば到着出来る筈。
とにかく、チケットを1枚無駄にすることにならなくてよかった・・・

さて先に会場に入って公園パンフレット(2000円)を購入。
そんなにページ数もないプログラムなのに2000円は高いよね!
っていつも、そんなことを思ってしまう。

チケットの席番号を確認しながら移動。
しているとどんどん上の方に・・・
結局一番後ろから2列目。
こんなにも後ろから見るとフォーラムのAホールって標高が高いんだ。グッド(上向き矢印)
多分1階から見上げると遥か上方の天井がジャンプすれば届く高さ。

開演時間の5分前になって友人のYが到着。

それでも大掛かりなライブって定刻には始まらないのが常。
照明がDIMするまでの間友人のYと俺が購入したプログラムをめくって眺めたのです。

Philip Baileyの紹介ページ。
若々しいスリムなPhilipの写真がそこに。

”こんなに痩せてないよ、結構お腹出てるし・・・”

と彼女に俺は説明したのだけれど・・・

1階席は満席、そして俺たちがいる後ろの方も・・・
だけど、2階席の数列が大きな河のように誰も座っていないんのは
WHY?

団体のキャンセルでもでた?

ホームページではチケット完売となっていたんだけど・・・

結局この数百人分の席大河は公演終了後も同じ景色で、
なんでその後ろからつめなくちゃいけないの?
と思っていたのは俺だけじゃないはず!パンチ

さてショ―タイムの始まり!


続く・・・
David Foster & Friends




Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu M at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日記なのだ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック