2011年10月09日

らーめん花火屋

らーめん花火屋(草加)

花火屋.jpg


多分OPENしてそんなに期間が経過していないらーめん店なんだろうね。
店の厨房奥にお祝いのお花が飾ってあった。
仕事で草加を訪れた際に以前見つけたらーめん店に入ってみたんだ。

駅のすぐ近くではあるけれど、人通りのおおいストリートなわけでもなく、
午後2時の店内は中国人のグループが1組のみ。

券売機で醤油らーめん(650円)の食券を購入して奥のカウンターへ。
いつものように麺硬めでオーダーです。

こちらのお店入り口近くはテーブル席、奥がカウンター。
以前はアルコールを提供するお店だったんじゃないのかな?と予測。
高そうな椅子は座り心地がいいいけど、カウンターが高すぎて食べにくい・・・・

さてらーめんのトッピングはチャーシュー、メンマ、もやし、葱。
長細くカットした葱がデフォルトで入っているのは良心的かも。
豚の背脂がたくさん浮かんでおります。
麺は細めの中太麺。

花火屋麺.jpg

スープをまずはすすってみますです。
脂がいっぱいの割にはあっさり。
というか、かなりの薄味。
だけど美味しいお水を使用しているのか、ごくごく飲めそうなスープは
スッキリしてて薄口好きの方にはいいかも。

チャーシューの脂分がやたらと多くて俺好みではあるんだけど、
こてこて好きな俺にはちょっと物足りなかったかも。
卓上のラー油を大量に投入して無理やり好みの味に近つけたり。
昔ながらのあっさり普通らーめんが好きな方にはいいんじゃないかな?

らーめん花火屋 ラーメン / 草加駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




  美味しいらーめんメニューへ


この記事へのコメント
見せてください、参考になります。お励み下さい。
Posted by 商店街 西条モール at 2011年10月09日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック